こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







何度もすみません。

僕はほぼと言っていいほど、一人で行動しています。

群れるのが苦手で、一人でいた方が楽です。

普通の人が、どういう人といった正解はないと思いますが、みんなとズレています。
しかし、僕はそれをおかしいと思いません。

一匹狼っておかしなことですか?

インフルから復帰したと思いますが、寒い日は続きますのでお気を付けてください!!

 









『みんなと一緒がいい』と群れる人と
『みんなと同じはイヤ』と逸れる人
『みんな』というよくわからない人の塊に踊らされている時点で私は同類だと思っています

『みんなとズレている』とありますが
その『みんな』って一体何なんでしょう?
それってあなたが頭の中でこしらえただけの偶像なんじゃないですかね?
『きっとみんなはこうなんだろう』という勝手な決めつけ
ひとりひとりを知らないから勝手に自分でこしらえた『みんな』というカテゴリに入れて
『オレはみんなとは違うんだ!』と陶酔したいだけなんじゃないですかね?
マジョリティに逆張りをして自己の存在を際立たせ
アイデンティティを確立しようともがいているだけなんじゃないですかね?

『みんな』と一緒の人などこの世にひとりもいません
ひとりひとりが違う感性を持った生き物であり
そういう意味で言えばみんなどこかしら『みんな』とズレているのですよ

群れる必要はありませんが
故意に逸れる必要もありません
『みんな』ではなく
もっとひとりひとりをよく見てください
同じ人など二人といません
あなたと同じようにみんな異なる『自分』を持っているのですよ




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします