こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







DJあおい様

こんばんは。
すがるところがなく、こんな夜中にもんもんとしており、相談メールをさせていただきます。
27歳の女です。

結婚指輪までもらいましたが、マリッジブルーになり、1年半年前に別れを切り出しました。

相手を嫌いになったわけではなく、自分の自由(仕事など)がなくなるんではないかと将来が怖くなり、逃げてしまいました。
彼と話し合いをしてきたつもりですが、平行線で不安が募ってしまい別れを切り出しました。

それから、相手に対する別れを切り出した罪悪感を思い返しては息苦しくなります。
このような気持ちを忘れさせてくれる男性に出会い、一度お付き合いをはじめましたが、久しぶりに元彼から連絡(指輪の処分してよいかなど相談)があり、別れた罪悪感がまた再燃し…
もやもやと中途半端な気持ちのまま今付き合っている相手にも罪悪感を持ち、今は距離を置いています。
今は恋をするタイミングではなかったみたいで、まずは一人になって自分一人で幸せになれる人間になろうと思っています。

自分が振ったくせに被害者ヅラしてるんじゃねえよと言われるかもしれませんが、自分の意思で行動していることだと言い聞かせててはいるものの何一つ自信がないのです。

ずっとトンネルの中にいるような気持ちで、不安で眠れなかったり、家で過呼吸のようになったりします。
この罪悪感からいつか解放される時は来るのでしょうか。

一言でもお言葉を頂戴できると嬉しいです。
何卒よろしくお願います。

 










罪悪感って
忘れちゃいけないものなんじゃないかな

罪悪感を忘れて楽になりたいと思う気持ちが
弱さなんじゃないかな

その痛みを忘れると
また同じケガをしてしまうよ

忘れたいことは忘れないこと

『忘れたい』と願うのではなく
『忘れない』と自分に誓えば
少しは気持ちが強くなると思いますよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします