こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさん初めまして。

あおいさんの言葉がとても好きで、毎回楽しみにしています。


相談があるのですが、私は子供の頃からよく『もっと人の気持ちを考えなさい』と言われます。

学校の先生や、社会人になってからは上司からも言われます。

少しずつ変われていると思っていたのに、28歳になってもまた言われてしまいました。

人が嫌がる事はしないように心がけていますが、どうもズレているようです。

言葉がキツいと言われ、傷ついたと言われて、もう誰にも嫌な思いはさせたくないという思いから最近はあまり人と長く会話が出来なくなってしまいました。

改善したいと思っているので、あおいさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。

 










人の気持ちがわからない人は
自分の気持ちをわかってほしい人
その承認欲求が強い人ほど
自分のことばかりで他人の気持ちを慮ることをしなくなります
だから人の気持ちがわからない人ほど
『誰もわかってくれない、、、』と泣き言を言うのですよ

多くの理解者がいる人は
多くの人を理解している人です

多くの人に愛される人は
多くの人を愛している人です

多くの支持者がいる人は
多くの人を支持している人です

なんでもそう
欲しいものは与えることによって手に入る

自分の気持ちを押し付けるのではなく
相手の気持ちを引き出すコミュニケーションを心掛けてください

たったそれだけであなたの世界はひっくり返りますよ












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします