こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさん、いつもツイッターやブログなど拝見しています。
よろしければ読んでくださると嬉しいです。

わたしは20代女性です。
やってみたい仕事はありますが、どうせ無理だという気持ちが拭えず、半端な気持ちで手をつけています。
その仕事で収入を得られるようになるかはわかりません。

わたしは今、そのやってみたい仕事のために時間を作りたくて、興味のない、残業の少ない仕事をしています。やる気はありません。

ですが、やってみたい仕事ができる人なんて一握りなわけで。
これから平凡に生きていくのであればいっそのこと夢を諦めて、無難な資格勉強をしたほうが自分のためなんじゃないかと思えてきました。

以前、「やってみたい仕事をするのではなく、やってみたい仕事に近いような仕事をすればいい」と誰かの本で読みました。
遠回しに諦めろと言ってくれてるように感じました。

自分を信じ切れる人と信じきれない人の違いって何なんでしょうか…?

よければあおいさんの知恵をお貸しください!

 









やりたい仕事をしている人の多くは
無難な仕事ができない社会不適合者だから
しかたなく冒険しているだけ
やりたいことしかできないワガママな体質だから
やりたいことをやっているだけです

世の賢明な大人が言うように
無難なお堅い仕事をやっていた方が人生はイージーモード
それができないからハードモードの『やりたい仕事』を選んでいるだけなのです

やりたい仕事ができなくなったら
できる仕事がなくなってしまいますので
それこそ死にものぐるいにやるしかないんですよ
自分を信じるとか信じないとか
そんなお綺麗な動機なんてないです
なにがなんでもしがみつくしかないだけなんです

やりたい仕事ができるのはほんの一握りの人?
そりゃそうだろ
そんな社会不適合者にならないように教育されてんだから

無難な仕事ができるのならそっちへ行くことをお勧めします
それができないワガママな体質ならば
ようこそ地獄へ、歓迎しますよ
地獄も悪くないんだぜ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします