こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







djあおい さん

こんばんは。

メンヘラクソビッチだった過去を、どのように受け止めてこれから生きたらよいでしょうか。

 









今が幸せなら
どんな過去でも『過去のおかげ』になります
しかし今が不幸なら
どんな過去でも『過去のせい』になってしまいます

過去のおかげにするか、過去のせいにするか
それは今現在の自分の置かれている状況によって変わるということ
過去は変わらないけど
過去の捉え方は変わるということです

今が幸せなら全て結果オーライになりますからね
あなたが悔やんでいる過去でさえ
今が幸せなら良い思い出
酒の肴になる笑い話に変換できるでしょう

今の自分は過去の自分が作り上げた作品です
明日の自分は今の自分が作り上げる作品です
明日の自分が『昨日の自分のおかげ』と思える今日を積み重ねていくこと
その積み重ねた日々の先に『幸せ』というものがあるのではないでしょうか

人はしんで初めて完成する生き物
生きている間は生涯未完成です
何故なら人は自分を作り続ける生き物だから
あなたはまだまだ未完成
今の自分で完成だと思わないように
明日の自分を作り続けてください















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします