こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







はじめまして。いつもブログ楽しみしています。どのテーマも筋が通っていて夢中になって読んでしまいます。
早速ですが、交際中の彼とのことを相談させてください。
私28歳、彼33歳、付き合って半年です。今まで喧嘩もなく穏やかに過ごせています。誠実で優しい自慢の彼です。それなのになぜか、彼の中に女の人の影を探ってしまうのです。浮気してるんじゃないか、と疑ってしまうのです。
よく浮気心のある人が浮気を疑うと言いますが、私自身、浮気したい思いはありません。彼を大切にしたいのに、なぜか疑ってしまう、信用していない自分がよくわかりませんし疲れます。
つい最近、ラインの通知をたまたま見かけたのですが、内容がわからないよう「新着メッセージがあります」になっていました。わざわざその様に設定するものなのか不思議に思ってしまい、疑ってしまい、もうダメです。
今までのお付き合いでは浮気を疑ったことも、浮気されたこともないのに、なぜ今回はこんなに疑ってしまうのでしょうか。
私はどう考え直せばいいのでしょうか。
私は自分の弱みを伝えたり、相談したりすることが苦手です。このままではもう、1人ではどうしようもなく、相談させていただきました。

駄文、申し訳有りませんでした。
これから冷える季節になります。お体大切にしてください。これからも応援しています。

 









何が不安かって
浮気が云々ではなく
その人が何を考え、何を思い、何を感じているのか
それがわからないのが不安なんじゃないですかね
『その人がわからない』ということが
その不安の元凶なんじゃないですかね

その人の性格や人格、傾向や価値観等
大凡の骨格等を理解して初めて『信頼』というものが生まれるもので
それがわからないと『どんな人なのか』というのが見えないわけですから
よくわからん人を信頼することなんてできませんので
必然と不安が生じてしまうのだと思いますよ

信頼はコミュニケーションによって育まれるもので
信頼関係ができていない関係って
圧倒的にコミュニケーションが足りていないんですよね

しているようでしていないのがコミュニケーション
とくに馴れ合いの関係になってしまうと無駄話ばかりでコミュニケーションが不足しがち
その人を知ることができる唯一の手段がコミュニケーション
その人の全てを知ったつもりになって
コミュニケーションが不足することから
お互いが見えなくなり
様々な不安やすれ違いが生じてしまうのです

信頼はコミュニケーションから生まれる
不安はコミュニケーション不足の合図ですよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします