こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







こんにちは、はじめまして。
いつもdjあおいさんのブログ、なるほど〜と思いながら楽しく拝見しています。

わたしは今22歳で、彼氏は二つ年下です。
年下とは思えないほど頼り甲斐があって、優しくてかっこいい素敵な彼です。そんな彼が二人の時だけに見せる子供っぽいところも大好きです。

普段はとても仲がいいのですが、喧嘩をするたびにわたしは彼のことが信用できなくなります。
具体的に言いますと、向こうの気がおさまるまで基本的に無視されます。わたしは喧嘩をしたら、彼の思ってることをたくさん聞きたいし、わたしも思っていることをきちんと彼に伝えたいです。ですが解決しないまま彼はその場を離れてしまうので、その間何をしているのか気になって仕方がありません。
現に一度、彼に無視されている間、彼は女友達と遊んでいました(二人きりではありません)。

情けないことに彼と喧嘩するたびに、わたしはしなければならないことに手をつけられず、無駄な時間を過ごしてしまいます。

そう思うなら別れろと言われても仕方がないですが、わたしは彼のことが本当に大好きなんです。

わたしが精神的に大人になれば、彼と喧嘩をしてもちゃんと生活を送れるはずなんですが、なかなか気持ちの切り替えができません。
こんなわたしにどうか喝を入れていただけないでしょうか?

最近ぐっと気温が下がる日が続いていますので、風邪などひかれないようお気をつけくださいね。

 









喧嘩をしない関係は希少ですね
殆どの場合は喧嘩をするでしょう

でも上手くいく喧嘩と関係を壊すだけの喧嘩の違いはあります
上手くいっている関係の喧嘩はプロレスです

テレビのチャンネル争いだとか冷蔵庫にとっておいたプリンを食べられただとか足が臭いだとか足が臭いだとか足が臭いだとか
そういうしょーもないことはチャチャっと喧嘩で済ませます

でもそれはガチンコではなく最初から勝負が決まっている喧嘩です
受けている方はどうやって負けてやろうかを考えている喧嘩ですのでまぁ一種のじゃれあいみたいなものですね
だから喧嘩をしていても楽しいものなんですよ

大事なことは話し合い、しょーもないことは喧嘩で済ます
これが上手くいく関係です

しょーもないことでもガチンコの喧嘩をしてしまったり
大事なことなのに話し合えなかったりする関係はもう末期
違う人間同士が意思疎通するためには『話』しかないのです
話し合うことを拒否するような関係に未来なんてないのですよ

付き合いが長ければ長いほどその付き合った長い期間が『もったいない』と感じてなかなか別れることができなかったりするのですが
この世で最も貴重な時間は『今』しかないんですよ
今という一瞬より価値のある過去なんてありません
過去がもったいないという呪縛に囚われて今という一瞬を無駄に消費しないようにしてください

その人が好きかどうかよりも
その人と付き合っている自分が好きかどうか
それが今後の指針になると思いますよ
どんなに好きな人と付き合っていても
その人と付き合っている自分が嫌いなら
それは不幸になってしまいますからね













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします