こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







『あおいさん、初めまして。
あおいさんのブログいつも自分を見つめ直すキッカケを与えて下さいます。

今回は今、気になっている男性についての相談です。私の事を嫌いではないと思うのですが、分からない部分が多々あります。
私は31歳、相手は38歳です。

共通の知り合いのホームパーティーで私が帰り際に呼び止められ、番号を交換した事が出会ったキッカケです。これまで友人を交え同じメンバーで3度飲み会を開きました。
1度目の飲み会のあとに
「楽しかった!ありがとう。酔っぱらったね かわいすぎて色々な意味で動揺しました…また良かったら飲もう!」
とメールがきて、私も嬉しかったのですが最初のメールのやり取りが敬語が多かったように思います。
3度目に飲んだあとには
「◯◯ちゃんはホント可愛くて高嶺のはな!」
と送ってきたんです。その飲み会で今度、私が合流する前に3人で遊園地に行く予定を立ててくれて気になっている男性からは「十何年前に気になる子と行ったなぁー」と言うようなセリフも出てきて…

コレらは、私がその男性に気があるのか探られているのでしょうか?ただバリアを張られて一線から入られないようにしているだけなのでしょうか?
第三者から見れば簡単な悩みかもしれないですが当事者だとどうも冷静に考えられず困っております。
お力をお借りできればと思いメールをお送りさせて頂きました。』

 









『カワイイ』という誉め言葉は汎用性の高い言葉でして
どんな女性でも当てはまってしまう言葉でもあるんですよね

女性の可愛らしいところというのは若さ
言い換えれば『未成熟なところ』ですから
女性を『カワイイ』という言葉で誉める男性というのは基本女性を下に見ています
手放しで喜べる言葉ではないのが『カワイイ』という誉め言葉なんですよね

対して『キレイ』という誉め言葉は誰にでも言える言葉ではありません
本当に『キレイだな』と思える人でなければ言えないものです

女性の美しさというものは見た目だけではなく経験から培うもの
つまり『カワイイ』とは対極にある『成熟したところ』なんですね
可愛らしさは誰でも天然で持っているものですが
美しさというものは積み重ねた経験でしか得ることができないものです
ですので『キレイだね』という誉め言葉には『カワイイね』という誉め言葉にはない『敬意』というものが含まれているものなんです

お互いが敬意を持ってはじめて恋愛というものは対等な立場になれるもの
恋愛に最も大事なもののひとつはこの『敬意』なんです

ですので『カワイイね』より『キレイだね』と言ってくれる男性を選ぶといいですよ

『カワイイ』と嘘をつく男はいますが
『キレイ』と嘘をつける男はなかなかいませんからね
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします