こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







いつも楽しみに読んでいます。
心苦しいことがありメールしました。

私には4つ年下の彼がいます。
彼は国立大卒の優しい男の子です。
私は高卒でアラサー女やっています。
私は、結婚を見据えてお付き合いしています。
彼は結婚を意識しているのかは分かりません。

今後付き合う中で気になる点が2つあります。年齢と学歴です。
彼は年齢は関係ないといってくれますが、学歴の差がこれ程あると結婚は考えにくいでしょうか?
彼の幼少時代を聞くと、両親も厳しく大事に育てられたのだなと思い、もしこのままお付き合いしても学歴の話で本人又は誰かに反対されるのではないかと思い複雑な気持ちです。
彼には学歴の事を知ってもらってから付き合ってますが結婚はないと思われて付き合っているのかな、などと自分が同じ立場だとそう思ってしまうので色々考えてしまいます。
何がアドバイス頂けましたら幸いです。

 










【女が思っているほど男が気にしていないこと】


・容姿(許容範囲であればOK)

・胸の大きさ(スイカでもみかんでもOK)

・学歴や職歴や年収等のスペック(男よりスペックが高い方が警戒される)

・過去の男性履歴(過度の@リマンでなければOK)

・性格の良し悪し(性格の良し悪しよりも相性の良し悪し)

・処女、非処女(これに拘る男に恋愛感情はない)

・趣味(常識の範囲から逸脱していない程度ならオタク趣味でもJニーズ趣味でもOK)

・リア充、非リア充(キラキラ女子グループに所属している方が警戒される)

・スタイルの良し悪し(痩せすぎの方が人気なし)

・年齢(実年齢より精神年齢を重視、大人の方が好まれる傾向あり)


男性は女性に比べると許容範囲が広い生き物です
それは女性に特別なものを求めているわけではなく普通を求めているからです
彼にとって普通だと思える範囲に入っていれば問題なし
そして普通だと思えるからこそ
普遍的な関係になれるのですよ













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします