こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







はじめまして、いつも拝見してます。
早速なんですが、半年前に彼氏から浮気されました。その後、彼氏は少しずつ変わってくれています。しかし、ちょっとした事で不安になり、彼氏とすごい喧嘩になります。喧嘩の度に彼に対して強い口調にます。なので、彼から「縛られるのに疲れた。何言っても信じてくれない。まぁ俺が悪いけど」と言われました。悪い所ばかりに目がいってしまい、とても追い込んでしまいました。どうしたら、良いのか分からなくなりました。
あおいさんはどうお考えになりますか。よろしくおねがいします。

 









浮気する男の『まみむめも』

ま・マメな男
み・見栄っ張りな男
む・無駄に友達が多い男
め・目立ちたがりな男
も・モテる男


浮気をしない人の浮気をしない理由は『めんどくさいから』という理由が大半です
恋愛に対してそんなにマメではない人の方が浮気をしない率は高い傾向にあります
もともと『恋愛はめんどくさい』という恋愛に対する熱量が低い人の方がちょうどいい温度なので
浮気のない健全な恋愛が続くケースの方が多いのですよ
そこら辺がマメな男は浮気にも惜しみなく労力を注ぐ傾向にあるので
マメな男の方が浮気率は高い傾向にあるわけですね

そういう男ほど見栄っ張りなところがありまして
分不相応な高価なハイブランドを好んで身に付けたり
少し見栄っ張りな嘘をつく傾向があるのです
それは自分をいい男に見せようとしている心理作用
つまり自分をいい男として認めてもらいたいという承認欲求が元になっている言動です
それは浮気の原動力になってしまう欲求なので
見栄っ張りな男も要注意ですね

あと友達が無駄に多い男も要注意
世間一般では友達が多いのはいいことだと認識されているのですがそんなことはありません
友達が無駄に多いのは人間関係を最適化できない証
一人になることができない自立心の欠けた精神的に未成熟な人が多い傾向なので
友達が無駄に多い人はなんだかんだで浮気相手になり得る人が常に何人かいるものなのですよ

目立ちたがりな人も自分をどこかで偽っている場合が多く
一人が怖い寂しがりな人に沢山いる傾向なので要注意ですね

最後に『モテる男』なのですが
モテる男といい男は違います
いい男は自分が惚れた女しか夢中にさせません
他の女性には塩対応で恋愛感情が生じない距離を保っていることが多いので
それほど『モテる』ということはないのです
モテる男はなんだかんだで無駄にモテるように作為的に振る舞っています
これも男としての承認欲求が原動力になっているので浮気はお手の物なのですよ


以上を踏まえて
よく今後のことを考えるように
付き合うために束縛が必要な男は
もう森へ帰してあげた方が私はいいと思いますけどね














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします