こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさん、初めまして。



ご相談させていただきたいことがあります。
20代社会人です。



あおいさんの文章をいつも読んでいて、
自分の考えをしっかり持とうという気持ちになり、
考え方や行動も変わってきました。



以前はお休みの日とかは人と遊んだり、会う予定がないと不安でいっぱいだったのですが、
今はむしろ休日は一人で過ごしてとても充実しています。



会社の人との飲み会も以前は積極的に参加してきましたが、最近は行きたい人としか行かなくなりました。


そのようになってからすごく充実しているし、読書をしたりジムに行ったり自分の好きなことをできています。



ただ、前に飲み会に行ったとき友人に、「最近付き合い悪すぎる。誰も誘ってくれなくなるよ」と言われました。



そう言われてみると、結構飲み会なども断ってしまっているし、何度も断っているとどんどん遊んだりしてくれる人が少なくなってしまうのかなと思います。


最近愚痴しか言わなくてストレスになる友達のこともずっと断っていたらもう誘われなくなりました。



自分のやりたいことだけをできているのでとても充実していますが、ふとこのままで私は良いのだろうかと不安に思うときがあります。


人との付き合い方をどうすればいいのかわからなくなってきました。


どうすればいいでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。

 









いいかよく覚えておくんだ

仕事の人間関係は

できる人ほど

付き合いが悪い

そして

付き合いが悪いと言われるくらいが

人間関係はちょうどいい













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします