こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







あおいさんこんにちは。いつも勉強させていただいております。ありがとうございます。
この度は倦怠期の乗り越え方について知りたくてメールさせていただきました。

1年ほど付き合っている彼氏がいます。
先日、彼に「倦怠期だと思う。人としては好きだけど、恋人として見れない」と言われました。

よく話を聞くと、「一緒に居て楽しいし落ち着くけど、刺激がないし、君を見てると自分を見てるみたいでイライラする時がある。このまま付き合っても先が無いんじゃないか。お互い変われないと思う。でも人としては好きだし大事にしたいから、友達になりたい」とのことでした。

ひとまず1ヶ月ほど冷却期間を置くことになりました。私は別れたくないのですが、もう無理なのかなと思っています。どうしたらこの倦怠期は乗り越えられるのでしょうか。

寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。

 









恋愛には大きく分けて刺激を求める人と安心を求める人の二種類の人がいます

刺激を求める人は仕事や勉強が充実していない人に多いです
飽き飽きしている退屈な毎日を刺激のある毎日に変えたいのでしょうね
理性が壊れるような刺激的な恋愛を求め
何かをしでかしそうな悪い男や女(カス & ブス)にハマり
その不安を刺激に変えて恋愛感情を炎上させる人です
不安になればなるほど燃え上がる性質を持っているので
恋人を不安にさせることしかできないダメ男ダメ女(クズ& シリガール)を好む傾向があるんですよ

安心を求める人は仕事や勉強が充実している人に多いです
刺激は自分の充実で十分に満たされていますので
恋愛には一息つけるような安心できる関係を求めるようになります
世話の焼ける面倒な刺激男は反吐が出るほどお断り
自立した誠実な男性を好むようになりますね
安心が恋愛感情の燃料になるので
安定した恋愛感情で末長く続く恋愛ができるということです

刺激を求める人というのは
浮かばれない自分自身に飽き飽きしてしまっているんですよね
そんなつまらない毎日を壊して欲しいという破滅的な欲求が根元にあるので
刺激臭のする危険な人に惹かれてしまったりするんです

ですのでしばらく付き合っていると予定調和の関係となり
また新たな刺激を求めて旅立ってしまうということですね

自分の生活を充実したものにするために恋愛は必要ありません
それは自分個人の責務であり誰かが何とかしてくれるものではないのですよ
恋愛に刺激を求めるようになったらまずは自分の生活を疑うこと

自分自身が満たされていれば倦怠期は安定期
それはずっと求めていた『安心』ですので
以前にも増してその人のことが好きになるのですよ

恋愛に刺激が云々言っているような人は
生涯ひとりを愛し抜くことはできないってことですね












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします