こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ







こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

35歳夫婦の嫁です。結婚して2年目。夫は子供はまだいらないそうです。私は若くないし早く欲しいと思っています。夫にどうアプローチすれば良いでしょうか。

何度かこのことについて話しましたが、平行線です。夫は子供はほしいが喧嘩が多いので作れない、と言います。不安なようです。

喧嘩は確かに沢山してきました。最初の頃は週に1回。最近は1ヶ月に1回くらいです。

近頃は、しつこく言っても嫌がるだけか、と私は子供について何も言えません。いらないと言われるのが怖いのです。かといってこのまま歳をとって、妊娠できなくなるのも怖いです。もうできないかもしれません。そういう私の思いも伝えましたが、状況は変わりません。行為はありますが、キッチリ避妊してきます。

喧嘩が多いからなんてただの言い訳かもしれません。夫が甥姪を可愛がる姿を見ると恨みすらこみ上げてきます。

子供は諦めて一緒にいるか、自分の子供を持つ夢を優先して夫から離れるか、とか考えて一人で悶々とし、時間だけが過ぎていきます。

夫との子がほしいのです。私は夫とどう向き合えばよいのでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。朝晩冷え込んでまいりました。どうぞお体大切に。

 









いい関係というのは喧嘩にならない関係なんですよ
ですので乗り越えるも何もないんですよね

そりゃいつも笑ってばかりいるわけではありません
ムカつくことはたくさんありますけども
ガーっと怒って気が済むことなら一方的にガーっと怒ります
相手もそれをわかっているので反撃はしません
『ウヒョーwwwwwこええwwwww』と茶化す程度で終わりです
それをお互いが心得ているので、お互いが一方的に怒ってスッキリ終わるだけ
5分後には普段と変わらない関係に戻っています

ですが怒っても気が済まないこともあります
それは一方的に捲し立てても泥仕合になるだけなので
そこはちゃんと『ちょっとそこに座りなさい』と話し合いに持ち込んで解決します
ですのでこれも喧嘩にはなりません

お互いが言いたいことをぶつけ合い
その後に仲直りするケースはお互いのストレスを吐き出しただけで
実は何も解決していない場合が多いんです
それは『乗り越えた』というよりも問題を先送りにしただけ
何も変わっていないのでまた同じストレスを蓄積して
また同じ試練に合間見えるだけなんですよ
だから喧嘩して仲直りを繰り返している関係は同じことで何度も何度も喧嘩をするんです
そしていずれ不毛な戦いに疲れて愛情を失い終わってしまうわけですね

話し合いができない関係は喧嘩によって別れを先延ばしにしているだけ
だったらさっさと別れてしまった方が賢明だと私は思いますよ

喧嘩を乗り越えたことなんて恥じるべきもので自慢になるものではありません
誇るのなら喧嘩にならない関係を誇るべき

経験を重ねれば重ねるほど増えるものってなんだと思う?
それは『どうでもいいこと』なんです
それが増えると喧嘩になることなんてほとんどなくなりますよ
喧嘩なんてほとんどがどうでもいいことのぶつかり合いですからね















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします