DJあおい様


いつもブログ楽しく読んでいます。

なにもがんばっていないのに、
もうなにもがんばりたくない、なにもしたくないと思っている自分がいます。

全て投げ出したくなってしまいます。
どうか、喝をいただけませんでしょうか。

 









何もしないと
するべきことが一つずつ蓄積されていきます

そうやって後回しにしてしまった『しなければいけないこと』というものは
明日への重圧となってしまい
今の自分を苦しめるものになってしまいます

それでも自分のキャパを越えない程度なら
コツコツとひとつずつ消化していくこともできるのですが
自分のキャパを越えてしまうほどやるべきことを溜めてしまうと
もう優先順位もつけられなくなり
何から手をつけていいのかさえ考えるのが嫌になってしまいます

『やらなければいけないこと』というそびえ立つ壁に阻まれ
明日が見えない毎日の出来上がり
毎日毎日やらなければやれなければと思う自分と
やりたくないやりたくないと駄々をこねる自分との戦いに明け暮れ
そうこうしている間にもやらなければいけないことが次々と積み重なっていくわけです

息抜きでもすればまだ気が晴れるのでしょうけども
中途半端に真面目な性格が邪魔をして
やらなければならないことを後回しにして自分の好きなことをするにも罪悪感が生じてしまい
結局は何もできないまま日が沈みまた日が昇る毎日

やがて全てが嫌になり
全部まとめて責任ごと放り投げてしまいたい衝動に駆られてしまうわけですね

私もよくやってしまうことなのでその疲労感は痛いほどよくわかりますよ


やった疲労感はよく眠れる良質な疲労感になりますが
やらなかった疲労感は不眠を招く悪質な疲労感になります

やった疲労感はご飯が美味しくなる良質な疲労感になりますが
やらなかった疲労感はご飯が不味くなる悪質な疲労感になります

やった疲労感は充実感を得る良質な疲労感になりますが
やらなかった疲労感は虚無感しか得られない悪質な疲労感になります

やった疲労感は女性を美しくさせる良質な疲労感になりますが
やらなかった疲労感は女性をブスにさせる悪質な疲労感になります

やってもやらなくても疲れるのなら
やってしまった方が断然お得です

今のあなたにはやらなければいけないことが無限にもあるように思えるのかもしれませんが
いざ手をつけるとそれほど大したことはありません
『なんだよ大したことねえな!』と思えることが殆どなので
一度『やらなければいけないこと』というそびえ立つ壁をぶん殴ってみてください
わりと簡単に穴が空いて明日が見えるようになると思いますよ























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com












女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします