はじめまして。いつもブログ楽しみに読ませて頂いています。
今回初めて相談させて頂きます。

国際恋愛を2年ほどしていたのですが
私から別れを告げました。振った後は後悔の気持ちがあり彼と話し合いをする機会があったのですが、向こうの気持ちは、ずっと遠距離である以上もう頑張れない との事でした。
これで私は諦める気持ちに繋がったのですが
一か月して彼から連絡が来ました。
理由はやはり復縁したい意思があるとの事でした、しかし今すぐにではなく暫く時間を置いてからしたいので待って欲しい との事でした。
キープ感で溢れてますよね....

よく復縁をするなら白黒はっきりせず
相手を待ってみる事だと聞きます。 ですがやはり私は友達なのか恋人なのかはっきりしない
やりとりや 彼の言葉や行動に一喜一憂している自分がとても嫌で もう別れた人とは友達として接する事はいやなので 連絡はできないと告げました。
そうすると彼はもう友達ではなければ会う事もなく他人だし復縁する事は無いんだよね?
といわれ 私はうん。といい曖昧な関係に終止符を打ちました。
そこからは連絡などは一切来ていません
しかしSNSは繋がっているので彼の様子が分かるのはやはり気持ち的に辛いです。

別れた人と友達関係を築きながら白黒つけないでいると復縁できるのかそれを選ぶには我慢する事も沢山あると思います。

それとも一度ほんとうに他人に戻って 本当に復縁するまでに至れるのか
どちらが正解なのか分からないです。

目に留まったらで良いのでお答えいただけたら
嬉しいです。長々と失礼しました。

 












友達から恋人になるときというのは
『もう友達には戻れない』という恐怖心があって

その恐怖心故に告白を躊躇ったり
苦悩したりするものなのですが

それでも異性として好きだという気持ちが勝っていれば
もう元の関係には戻れないことを覚悟して
告白し、付き合ったりするわけです

だから恋人として付き合い
その関係がダメになったとしても
もう友達に戻るという選択は残されていません

そのカードを切ったからこそ恋愛関係になれたわけですから
一度は本気で惚れた人とは友達には戻れないんですよ

別れてすぐに友達に戻れるということは
そもそもその恋愛に覚悟も責任もなかった証
最初から恋愛なんてしていなかった関係なのです

友達にはなれないから
好きだったのではないですか?
友達にはなれないほど
好きだったのではないですか?

友達に戻るということが
どんなに残酷な仕打ちなのか
今のあなたなら理解できるのではないですか?

復縁ができるかどうかなんてわかりません
それがお互いにとってどうなのかも今はわかりません

誰だって自分の道は自分で選ぶことができます
彼も、あなたも、その選択権を持っています

あなたの望む道が
彼が望む道とは限らないし
彼が望む道が
あなたの望む道とも限らない

それぞれが自分にとって相応しい道を選んでいるのなら
離れてしまうのも意味のあること

変に復縁を期待して
中途半端に繋がりを持つ方が
その意味を壊してしまうことになってしまうでしょう

お互いが望むときが来るのなら
またどこかで交わることもある

寂しいけれど
そのときまでさようなら

別れってそういうもんじゃないですか?















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします