あおいさんお忙しい中失礼します。
22歳大学四年生です。

直入に聞きます。
気遣いとは?また、人を思いやる気持ちとは?
なんですか。

 












人は傷つきます
悪意のある言葉、悪意のある行動に傷つけられるだけではなく
何気ない言葉や行動、そして良かれと思って掛けたであろう言葉や、良かれと思ってしたであろう行動に傷つけられることもあります

悪意の有無だけではなく
その場の空気やシチュエーションによって
人に掛けてはいけない言葉や
してはいけない行動等
人を傷つけないための言動は
人に傷つけられた経験が教えてくれるのです

傷付いた経験は何のため?
それは人を傷付けないため

傷付いた経験が多いほど
人は人に優しくなっていくというわけです

気遣い、思いやりとは
何かをしてあげることよりも
何かをしないことに特化しているもの

余計なことは言わない、余計なことはしない
特別に優しいというわけではなく
なんとなく優しい
そういう人は皆傷だらけであり
思いやりや気遣いに満ちている人なのです

優しい人は静かに優しいんですよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします