いつも楽しくツイッターやブログを拝見しております。今回はあおいさんに教えていただきたいことがあり、メールいたしました。

仕事が忙しい彼に、「寂しい」「会いたい」と伝えてしまったら迷惑なのでは?と考えると何も言えなくなって、全然大丈夫だよアピールをしてしまいます。本当は会いたくて会いたくて震えるまではいきませんが、めちゃくちゃ会いたいです。会えない日が続くと、あー!会いたいー!とイライラして寝れなくなって、今日こそは会いたいと連絡しよう!と思い立つのですが、〇曜日までは忙しいって言ってたし今会いたいって言ったら困るよなーと、結局連絡できずに悶々としたまま寝ます。彼の迷惑になりたくなくて、聞き分けのいい彼女を演じてしまうのですが、私は本当はそんないい子ではありません。「会いたい」「寂しい」を上手に伝える方法はあるのでしょうか。

お目を通していただけたら幸いです。季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、お体ご自愛くださいませ。


 












会えなくてもわりと平気な人というのは
愛されている自信があるわけではなく
愛している確信があるから『寂しい』というマイナスな感情が湧かないそうです

会わなくても自分の気持ちは変わらないという確信が
寂しいという気持ちを消すというわけですね

一方『寂しい』というネガティブな感情が生じる人というのは
その人を愛しているがゆえに寂しくなると思われがちなのですが
実は『これ以上離れたら気持ちが移り変わってしまうかもしれない』という恐怖心がそうさせているようです

『好きだから寂しい』ではなく
『好きでなくなってしまいそうで寂しい』
ということですね

ですので寂しがりやな人ほど移り気が激しく
薄情な人が多いそうですよ

寂しい、会いたい、その気持ちを伝えるくらいはしてもいいとは思いますが
自分の気持ちくらい自分でしっかりと管理しておかないと
それは恋愛ではなくただの執着になってしまいますからね

その人を愛することができているかどうか
それを自分の中で改竄して捏造していると
自分自身が騙されてしまいますよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします