Djあおい様

こんばんは。
いつもブログ記事楽しみに見ています。
何年も愛読させて頂いていて、沢山気づきを得られて本当にいつもお世話になっています!

あおい様に聞いていただきたいことがあり、この度メッセージ送らせていただきました。

わたしは今月結婚します。
彼と長く一緒にいるのですが楽しいですし、とても大好きで本当に幸せなことだなと思います。

ただ名字が変わること、環境が変わることに対してなのか、楽しみが多い反面、何故か不安や理由のわからないモヤモヤも同じくらいします。

この状態はなんなのでしょうか?
また、この気持ちはいつか消えて、環境なも慣れ楽しみや嬉しい気持ちだけになる日は来るのでしょうか?

まだ実家暮らしのため、親に甘えている気持ちもあるのでしょうか、、

このよくわからないモヤモヤした気持ちのまま結婚当日を迎えて良いのか、また、結婚するにあたりどんな気持ちが大切なのでしょうか。

ご教示頂けたら本当に嬉しいです。
お忙しい中目を通して下さりありがとうございます。



 












人は幸せになるほど将来が不安になっていきます
なぜなら人が最も恐怖を感じるのは
今ある幸せを失うことだからです

愛する人がいる人ほど
いずれ愛する人を失ってしまうのが怖いのです
充実している人ほど
今の充実を失ってしまうのが怖いのです
今が幸せな人は
その幸せの大きさと同じ大きさの不安を持っているものなんですよ

今が幸せだという自覚がない人も
将来に対する不安があるという人は
少なからず幸せを有しているということ
幸せと不安は必ずセットで手に入るということです

将来の不安をなくすための方法なんて
不幸のどん底に落ちるしか方法はないのです
失う幸せがなければ不安もなくなりますからね
だから臆病な人ほど幸せを恐れて
誰かを愛することもせず、充実することもせず
安息と引き換えに幸せを放棄してしまうのですよ

ご存知の通り
幸せというものはとても壊れやすいものです
雑に扱えばいとも容易く壊れてしまうのが幸せというもの
それ故に不安が付き纏うものなのですが
その不安があるから
今ある幸せを大事に扱うことができるのです
その不安は幸せを守るためになくてはならない必要不可欠なもの
その不安がなければ
今ある幸せはすぐになくなってしまうでしょう

幸せに不安を感じるのは健全な感性
それを感じることができる人が幸せを大事に扱ってゆくのです
何も間違えていませんのでどうか安心して不安になってください
幸せに不安を感じるあなたは
幸せに値する人です














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします