あおいさんこんばんは。
頑なに嫌ってくる相手って何がしたいのでしょうか。
嫌われること自体には腹立ちませんが周りに気を使わせてる事が気分悪く思います。
飲み会で写真撮るとき無視する(私は撮影係でした)、仕事中目は合わせない、指示は手でだす(言葉は必要最低限)など。
かれこれ5年近くこの状態なのでどうにかしようと言う気持ちはありませんがせめて周りが気を使わない程度は取り繕って欲しいものです。
ちなみにひと回り以上年上の方で原因は男かな(元彼が随分可愛がられてました)と思っています。
どうにも対応できないことは理解していますが、さすがに周りに迷惑をかけてまであの態度を貫く根性が理解できないと思ったのでメールさせていただきました。撃退方法を伝授していただきたいです。

 













『嫌い』という感情は少なからず『恐怖』があるようです
人というのは怖いものから目を離せないようにできています
なぜなら目を離した隙に危害を加えられるのが怖いから
自分に危害を加えることのないように監視している必要があるということ
だから嫌いな人というのは嫌いなくせに目を離すことができないのですよ

では一体何が怖いのか
その人が最も恐れているのは
対象となる人が幸せになることです

好きな人が幸せになることは自分のことのように幸福感をもたらすように
嫌いな人の幸せは自分の不幸であるように傷ついてしまうのです

あなたのことが嫌いな人は
あなたが幸せにならないように監視しているということ
だから対象となる人が少しでも幸せそうな顔をしていると
自分が傷つけられたように感じて
あらゆる手段で攻撃してくるのですよ

あなたの不幸がその人の幸せであるように
あなたの幸せがその人の不幸になってしまうということですね

ここまで言えば撃退方法はもうわかりますよね?

その人をギャフンと言わせる方法は
あなたが幸せになることなのですよ

徹底的に叩きのめしたいのなら
徹底的に幸せになりなさい

あなたのことが好きな人のためにも
あなたのことが嫌いな人のためにも
幸せになってくださいね














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします