たまにはコラム
【人見知りの悪い癖】


初対面

その人が何をしてほしいのか
どんな言葉を掛けてほしいのか
思いを馳せてもわからない

言葉に詰まり、動きが止まり
重たい空気に逃げ出したくなる

人見知りの悪い癖

その人のことを思う余りに
身動きができなくなってしまう

自分がしてほしいことをしてあげよう
自分が掛けてほしい言葉を掛けてあげよう

でも、その人は自分じゃない

自分がしてほしいことをしてあげても
的外れだったり

自分が掛けてほしい言葉を掛けてあげても
余計なお世話だったり

お互いの相違が見えてしまう

でも、それでいい
自分とは違うところがその人なのだ

その違いをひとつ見つける度に
その人を知る

その違いをひとつ許容する度に
その人を好きになる

自分がしてほしいことをしてあげよう
自分が掛けてほしい言葉を掛けてあげよう



































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中








image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします