あおいさん、こんにちは。
突然ですが質問させていただきます。
私はイケメンや顔がタイプの人がいるとまだ喋ったことがないのにすぐ好きになってしまいますし、凄くおこがましいと思うのですが、相手にも私のことを好きになってほしいと思ってしまいます。相手の喋り方や性格が普通からそれ以上の性格をしてるともう意識せざるおえないです。付き合ってもいないのにそのような妄想をしてしまったりします。自分でも凄く気持ち悪いのは分かっております。治す方法はないでしょうか。また、私は見る目がないのでしょうか。

 












コミュニケーションが苦手な人ほど惚れっぽい傾向にあります

その人を知る術というのはコミュニケーションしかありません
交わした言葉の数だけその人を知ることができ
そこから恋愛感情に発展していくのが通常の恋愛ルートです

しかしコミュニケーションが苦手な人はコミュニケーションからその人を知る技術がありません
だから視覚的情報だけでその人の中身まで知ったつもりになり(勘違い)
妄想だけで異性に恋愛感情を抱いたりしてしまうのですよ

ですのでコミュ障な人ほど見た目に特化した人を好きになったりします
『外見がいい』というだけで中身まで全肯定してしまうわけですが
それは自分がこしらえた妄想に過ぎず
現実のその人とはかけ離れたイメージだったりするわけです

だからコミュ障な人ほど見た目がいいだけのクズに騙されたりすることが多いのですよ

『百聞は一見に如かず』とは言いますが
恋愛に必要なのは百聞の方です
その人を知る最も確実な方法がコミュニケーション
コミュニケーションから発展した恋愛にはあまりイメージとのズレはありません
ですのでとんでもないクズモンスターに騙される危険性もそれほどありません

コミュニケーション能力は自分の身を守るためにも一役買っているということです
本当の意味での『いい男』を見初めるためにはコミュニケーション能力は必須
女性の『自分磨き』というものは外見に偏りがちですが
コミュニケーション能力を磨くことも大事な自分磨きの必須科目なのですよ














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします