あおいさん、こんにちは。
いつもブログを楽しみにしております。

思いを寄せていた人がご結婚され、好きという気持ちが持って行き場のないものになってしまい、戸惑っています。
恋人がいるという噂を耳にしたことがあり、気持ちは伝えませんでした。ただ、思っているだけなら構わないと自分に言い聞かせてきたのですが、今になって何が悲しいのか、自分でも恥ずかしい思いで潰されそうです。
今後も、同じところで仕事をしていかなければいけません。悲しんでいる場合ではないと頭ではわかっているのですが、涙が出てきます。早く前を向きたく、ご相談させていただきました。お言葉いただけますと幸いです。

 












悲しいとき、気分が落ちているとき
早く立ち直らなきゃと『ガンバレ系』の音楽を聴いていると
気が狂いそうになるんですよね

もう立ち上がれないほど疲れているのに
鞭でビシバシしばかれているような
そんな気がしてとても聴いていられないんです

そういうときって
自分の気持ちと親和性のある音楽が一番の癒しになるんですよ
悲しいときには悲しい歌を
思いっきり悲しい気持ちにさせてくれる音楽が一番気持ちいいんです

楽しいときは思いっきり楽しみたいように
悲しいときは思いっきり悲しみたいんですよ
悲しいときに楽しいことをやってもちっとも気持ちよくないでしょ?
悲しいときは悲しい気分になることが気持ちいいんです

悲しむことが今の自分にとって最も気持ちのいいこと
自分にとって気持ちのいいことをしてあげる
泣きたいときは泣いてあげる
これって超絶前向きなことだと思うんですよね

あなたはおそらく自分に『ガンバレ系』の音楽を聴かせているんじゃないですかね?
悲しむことを恥じて、禁じて
『明るく前向きな自分』を強要しているんじゃないですかね?
それって自分に対する虐待と一緒
傷が癒えるどころか、傷が深くなる一方だと思いますよ

いいんですよ、悲しんでも、泣いても
それが今の自分にとっての最良の癒しになるんだから
笑いたいときに笑うように
泣きたいときは泣きなさい
自分の感情に寄り添うこと
それが前向きなことなのですよ

今日降る雨は
明日咲く花のためなんだぜ

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします