あおいさん、こんばんは。
いつもブログ読んでます!

早速ですが相談です。
わたしは自分の生活に充実を感じません。
8月から新しい仕事をはじめ、1日あっという間に終わりますが、毎日それだけなんです。
休みの日は友達と会ったり、ひとりでどこかに行くことも多いですが、なぜか充実を感じません。
楽しいはずだし、時間足りないと思うこともあります。
しばらく自分が変われてないからでしょうか?
だけど、「自分を変える」ってどういうことかもよく分かりません。
趣味を作れば充実するのでしょうか…。
なにをしていいのか、さっぱりです。

あおいさんになにかアドバイス頂けたらな、と思いメールさせて頂きました。
よろしくお願いします。

 












同じような毎日の繰り返し
休日もいつかの休日と同じ焼き回し
今日の自分はいつかと同じ自分
変わらない毎日が永遠に続くような憂鬱

あなたはきっとそう感じているのでしょう

しかし、それはあなたの勘違い
昨日と同じ自分などいないのです
あなたは確実に昨日の自分よりも年老いているのです
つまり終わりに一歩近付いているということ

もし無限に生きられる命があったとしたら
人はきっと壊れてしまいます
いつまで働けばいいのだろう、いつまで生きればいいのだろう
終わりのない生の道を、一体どこまで走ればいいのだろうと鬱屈として
やがて立ち止まり自らの命にうんざりしてしまうでしょう
そう、ちょうど今のあなたのようにね

永遠に生きるつもりでいたら
誰だって充実感は失ってしまいます
全ては終わりがあるから儚く、そして掛け替えのないものになるんです

どんなに健康だって人は皆余命持ち
生まれた瞬間から刻一刻と余命のカウントダウンは始まっているのですよ

終わりを感じて生きなさい
まだ有り余る余命があるのなら
自分のやりたいこと、やるべきこと全てに
自らリミットを決めて生きなさい

時間は限りある命そのもの
時間を感じることが命を感じるということ
時間を感じることができたとき
あなたの命は輝き
充実に満たされるでしょう














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします