DJあおい 様

いつも、ブログを拝見しています。

私の恋愛相談にのっていただけませんでしょうか。

私には、付き合って3年目の彼氏がいます。昨年から、お互い就職し遠距離恋愛が1年以上続いていた矢先に起こった出来事です。

私は元彼に浮気されたこともあり、その不安から時々、ラインを見る習性ができてしまい、遠距離が始まってからは、現在の彼とデートする度に、隠れて見ていました。

ラインを見ていると、他の同期の女の子を家に連れ込んだらしきラインや大学の時の女友達を食事に誘うライン…などなど、軽い言葉を並べて、やり取りをしていました。

実際、家を訪ねた時に、普段とは見違えるほど綺麗になっており、お酒の缶などもあったので、家に連れ込んだことなどは確信できました。

その後、彼に問い詰めると同期数名で宅飲みをしたとの一点張りでしたが、嘘はわかっていたので、もう一度問い詰めると自白しましたが、ただ飲んだだけだと言い張ります。
私は、やったやってないの問題ではなく、家に連れ込むと行為や、ラインの軽い言葉に腹が立っています。

彼は、謝罪等の反省はしていましたが、ただの同期だとか、、自分と価値観が違う人の話を聞いて見たかっただけとか、、言い訳をしてましたが、最終的には遠距離で気が緩んでいたとこぼしました。

その後、もう一度チャンスをくれといわれるんですが、どうしたらいいのでしょう。
また、いままでは学生時代からの付き合いの延長だったけど、結婚を前提にお付き合いしてほしいとまで、このタイミングでいってくる彼。

反省しているのかしていないのか、何を信じればいいのかわかりません。

あと、彼は全国転勤の職業で、私は地方の公務員なので、自分が仕事をやめない限り、交わることはありません。正直、将来どうしていくのかの決断についても、悩み中です。

どうか、アドバイスをください。

 












自己成就予言
簡単に言えば『人は結局自分の思い通りになっていく』ということ
これはオカルトでもスピリチュアルでもなく
ちゃんとした心理学の概念です

『見捨てられてしまうかもしれない』という不安が強い人ほど
実際に見捨てられてしまう人が多く
『嫌われているのかもしれない』という不安が強い人ほど
実際に嫌われてしまう人が多いんですよね

対象となる人に対してネガティヴな不安を抱えていると
その不安がその人に伝わってしまい
それが不信感や嫌悪感と捉えられてしまうわけです

信じてくれない人を信じるお人好しや
嫌われているのに好意を抱くお人好しはそうはいませんので
結果的に見捨てられたり嫌われたり
自分の思い通りの結果になってしまうということです

あなたが彼のスマホを盗み見て
そこに何もなかったとして
あなたは彼を信頼することができたでしょうか?

答えは否

そこに何もなかったとしても
あなたは彼を疑うことはやめなかったでしょう

得体の知れない不安に答えを見つけるまで
あらゆるアプローチで彼を疑い続けたはず

疑う人は必ず裏切られる
なぜなら裏切られるまで疑うから
ということですね

信頼したからといって
絶対に裏切られないというわけではありませんが
信頼しなければ
必ずあなたは裏切られてしまうでしょう

好意って信頼よ
疑うって好きではないってことよ
どこを信じたらいいかわからないって
どこが好きなのかわからないってことよ

じゃあ一体なぜそこまで恋愛にこだわるの?
あなたはその人が好きなわけではなく
好きでいてほしいだけなんじゃないの?

それってもう恋愛として終わっているんじゃないかしら?














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします