あおいさん

こんにちは。いつもブログを拝見して
あおいさんの考え方に救われています。

たくさんの相談があると思うのですが
読んでいただけると嬉しいです。

好きな人ならどんなに忙しくても時間を
割くもの、とよく聞きます。
ですが、それは本当ですか?
仕事の優先順位が高い彼氏を待ち続けるのは
不毛でしょうか。

私は新卒の社会人女です。3つ上の彼氏と
ちょうど付き合って1年になります。

この4月から東京・名古屋間の
遠距離になりました。
かつ彼氏が起業し、それどころではないため
全く会えておりません。
また誕生日プレゼントやイベントごとなども
数ヶ月、何もありません。

彼氏は人生で一番の勝負をしている時期で
本当に心から応援したいと思っています。
また夢を追いかけている姿は人間として尊敬をしています。
ですが、頭ではわかっていても、心が追いついていきません。
最近は、全く大切にされている感覚がなく
このままこの人と恋愛をしていて良いのか?と思ってしまいます。
ですが、私も不器用なタイプなので頭の中が仕事だけになる心理もわかってしまう手前、責められません。

また遠距離も数年で戻れるという訳でもなく、起業も数年経てば成功するという訳でもなく、
出口が見えません。
そんな状況の中、「今の状況を我慢し続けられるのか」疑問になってきました。

本当は花火大会も行きたいし、2ヶ月に1回くらい会いたいです。仕事が忙しい、今が人生の正念場だからと言われると何も言えないです。
たかが花火大会のためだけに別れるのもおかしいのはわかっていますが、この我慢がいつまで続くのかと考えるとゾッとします。

この状況では好きでも別れた方が良いのでしょうか。今までの恋愛で冷めて別れる、もしくは振られたことしかないため、決断が難しいです。
また社会人になり、先輩方も結婚していくのを見てこのまま彼氏を待ち続けて、適齢期に結婚する未来があるのか、、、と考えてしまいます。

また一番聞きたいのはこの状況を客観的に見て、彼氏は本当に私のことを好きなのか?ということです。
疲弊しすぎてわからなくなってきました。。
(彼氏も忙しいですが、あおいさんもそれ以上にお忙しいと存じますので、是非ご意見をお聞きしたく)

何卒ご回答のほどよろしくお願い致します。

暑い日々が続きますが、
ご自愛くださいませ。

 












人生の目標を考えるとき
人は『何をするか』と考えがちです

故に夢を追い掛けている人を羨望し
尊敬にも似た感情を抱いてしまうこともありますが

本当は夢なんかなくてもいいし、あってもいい
夢を追い掛けなくてもいいし、追い掛けてもいい
そこに人としての差はないのです

生きていく上で最も大切なことは
身近な人を愛し、愛されること
その人たちに対して
どんな自分であるのかが
最優先されるべき課題なのです

『何をするか』ではなく『どんな自分であるか』
大切な人を愛する自分であるための仕事であり
その仕事が自分の夢見た仕事であろうとなかろうと
それは等しく尊敬に値する人なのです

夢を追いかける余りに
身近な人を愛せない自分になってしまったらそれは本末転倒
そんな人を尊敬することはできないし
また応援することも私はできません

私は自分の好きなことを仕事にしている身ですが
どんなに自分の好きな仕事でも
仕事だけでは何も満たされないことを知っています

仕事が忙しくてどこにも行けない日もあり
一ヶ月くらい家を空けてしまうこともあり
それを文句も言わず、むしろ応援してくれますが
『愛されているな』とは感じるものの
愛されているだけでは何も満たされないのです

愛されても愛されても満たされないものは
愛さなければ満たされないのですよ

愛する人を存分に愛するために仕事を頑張っているのです
それができない仕事なら
例えそれが自分の好きな仕事でも
私は辞めることを選ぶでしょう
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします