こんばんわ。DJあおいさん。

突然ですが私は5年ぶりに出来た彼氏に、
付き合って3ヶ月で『休みも合わせられない。一緒にいることが出来ない。仕事でいっぱいいっぱいで疲れた。構ってあげれない。付き合ってる意味が無い。別れよう。』といわれました。彼は正社員、私はアルバイトです。私は好きなので『どうしても嫌だ』と伝えました。

彼は少し前から仕事ですごく疲れていて、『疲れてるから考えさせてほしい』といわれました。

ですが、それから仕事で会ってもほとんど目も合わせてもらえないし、冗談も言ってくれません。『別れよう』と言われた前日までは周りからも羨ましがられるほどの仲良しだったのに急な変化についていけません。

ストレスを感じてる職場が一緒の私がそばに居ると仕事のことを考えてしまいソレがストレスなのではないか。好きだけどもう彼のために別れた方がいいのではないか。そうは思いますが、それ以上に、辛い時、しんどい時、そんな彼を見たくないと別れるのは嫌だと手を離すのは嫌です。
別れるのなら、彼が元気で前を向けた時に、それでも彼が『別れよう』というのならその時に、どれほど辛くても別れるという選択肢を選ぼうと思っています。

どうしたら彼を元気づけられるのでしょうか。
私は彼と別れた方がいいのでしょうか。
彼が元気になるまで側にいてもいいのでしょうか。

どうか御教授願います。
まとまりの無い文章で申し訳ありません。
お願いします。DJあおいさん。

 












『仕事でいっぱいいっぱいで疲れた、だから仕事辞めたい』ならわかりますが
『仕事でいっぱいいっぱいで疲れた、だからお前と別れたい』って
Dgira4oU8AElwro

と同じくらい支離滅裂でよくわかんねえですね

彼が疲れているのは仕事じゃないんですよ
あなたとの付き合いに疲れているんですよ
ストレスなのは仕事ではなくあなたなのですよ
だから仕事ではなくあなたを捨てるのですよ

ご心痛はお察し致しますが
現実を拒否してもあなた自身の傷が深くなるだけ
彼のためではなく
どうかご自身のために
その現実を受け入れてください
それが幸せへの最短距離になるのですよ
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします