あおいさんこんにちわ。
いつもブログ読ませていただいています。

私は、今年新社会人になったばかりです。
やりたいことがあり入社をしたのですが、実際は違うところに配属となりました。
やりたい事業に配属されるために今必死に勉強しているところです。
ですが、今の事業の職場の人間関係が酷く、一人暮らしも始まったこともありかなり精神的にしんどい毎日です。
指導もしていただきたいのですが、忙しいお店な上に店長が俺が1番というところもありなかなか教えていただけません。
また、やりたい事業にこれから先いけない可能性があることがわかりました。
残業も毎日必ずあるのですが、同期も残業当たり前なんだから耐えないととか、先輩に質問などした時に冷たく返されても自分がこんなこともわからないからダメなんだ頑張らないと、とか考えて頑張っているのですが、毎日辞めたくてでも辞めたくなくて涙が毎日わけもわからず出てしまいます。
どうすれば、前向きに頑張っていけるのでしょうか。

歪な文章で申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからもお体に気をつけてお過ごしください。

 












人はその正誤に関わらず
自分の主張を言える場所を自分の居場所とします
その主張が正しいかどうかの問題ではなく
話ができる場所を自分の居場所にするということです

逆に言えば
自分の主張ができない場所、させてもらえない場所に
人が居着くことはありません
話ができない場所では話ができないというだけでストレス
そこがどんなに恵まれた環境であっても
いずれ居心地が悪くなりその場所を後にするでしょう

そこを自分の居場所にしたいのなら
いずれ自分の主張をしなければならないということ
意見の相違はあって然るべき、それもまたひとつの話の種
あーでもないこーでもないとコミュニケーションを重ねていくうちに
そこがあなたの居場所になっているでしょう

よく『不器用なので』という言い訳をかます人がいますが
そういう人は言葉を選べないのではなく言葉を選びたくないだけです
人付き合いなんて気を使ってナンボの世界
気遣いのない人間関係などこの世に存在しないんですよ
どうか『気を使わない関係』という幻想は捨ててください
精一杯言葉に気をつけて自己主張を差し出し
精一杯の気遣いで人間関係を構築して
自分の居場所を作ってください

嫌なら辞めりゃいいとは思いますが
話ができる気遣いができないと
どこに行っても不遇を強いられるだけですからね












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします