DJあおい様


いつもブログで元気や知恵、新しい考え方を頂いています。私事ですが、相談させて下さい。

20代社会人です。
初めて彼氏が出来たのですが、1人になりたい気持ちが大きくなってきています。
彼氏に不満は無く、寧ろ私には勿体無いくらあ尽くしてくれる人です。
自分の仕事や趣味がとても充実していることもあり、恋愛に割く時間が取れないということも大きくありますが、彼氏に会う時間を作ることが負担になってきている面があります。
ずっと親友のように接してきた人でしたが、いざ彼氏になると相手の好意を受け止めきれていない部分があります。嫌いや関心が無くなったということではなく、毎週毎日お互いに会うといった普通の男女関係が出来ないことに「どうして私はこんなに子どもなんだろう」と自己嫌悪を感じます。
私にはまだ恋愛は早かったのでしょうか。でも、いつになったらちゃんとした恋愛が出来るかも分かりません。
支離滅裂な文章で大変申し訳ございません。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

 













毎週毎日会うのが普通の恋愛?
その『普通』って一体誰が決めたの?
それって世間でいうところの『普通』なんじゃないの?
世間で定められた『普通』という枠に無理矢理当て嵌めようととして
その普通に適応できない自分に窮々として罪悪感を感じているんじゃないですかね?

あなたが付き合うのは世間ではなく彼です
もっと言うのなら彼と付き合うあなた自身と付き合うのです
ですので世間の普通になんて適応しなくても結構
二人の普通は二人で決め
それがスタンダードになるように努め適応すること
差し当たっての問題はそこだけですよ

それを踏まえて
恋人に会いたいと思うときは愛しいときではなく不安なときです
好きだから会いたいのではなく不安だから会いたい
会って安心したいという気持ちが原動力ってことです
ですので不安症な人ほど会いたい頻度は高くなりますね

逆に言えばその関係に安心しているとあまり『会いたい!』という熱量は生じません
お互いが安心できる信頼関係ができているのなら
それほど頻繁に会う必要もない関係が出来上がるでしょう

その信頼関係を形成するのがお互いにとっての『普通』なのです
普通ほど安心できるものはありませんからね
あなたの普通と彼の普通
その擦り合わせをすることが付き合うということ
その普通が一致したとき
その関係は普遍的な関係となり
生涯を共にできる関係になることができるのです














以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします