DJあおい様
いつもブログを拝見させて頂いてます。

私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
彼とは高校が一緒になり付き合いました。
彼は私が学校で男子と話しるのを見ると絶対そこに割り込んきたり、手を引っ張ってどこかへ連れていき無理矢理話を止めたりします。
「〇〇と仲良くしすぎじゃない?」とか「〇〇と話すのやめて」などを言われたことはないですが、私が男子と関わることに少し神経質です。
私は高校は別々で中学が一緒のすごく仲良しな男子が2人いて定期的に3人でご飯に行っていたのですが、彼と付き合ってからは男子との絡みに神経質なのを知っているので「男子友達とご飯に行きたい」なんて言えず誘いを断ってる状態です。
私は彼が大好きです。
ご飯に行く友達に恋愛感情は一切なく、友達として好きです。
その人達とはこれからも定期的にご飯に行ったりして良い友達として続けて行きたいのですが、彼氏ができたら異性の友達とは縁を切らないといけないのでしょうか?
男女の友情は成立しないのでしょうか?
どうかDJあおいさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

今年はすごく暑い日が続いています。
どうか体調に気を付けて元気に毎日を暮らし下さい。

 













『友達だからOK』だとか
『恋愛感情はないからOK』だとか
『浮気じゃないからOK』だとか

そういうことではないのです
それが友達でも傷付く人はいるのです
そこに恋愛感情はなくても傷付く人はいるのです
浮気ではなくても傷付く人はいるのです

倫理の問題ではなく感情の問題
あなたの行動に確固たる正当性があるとしても
その正誤に関わらず傷付く人はいるのですよ

別れの理由なんて浮気だけではないのです
浮気なんてひとつの理由であって全てではありません
それが浮気かどうかは問題ではないのです
そこに男女の友情があるかどうかは問題ではないのです
それを許せるかどうかが全てなのですよ

彼はそれを許せないと感じた、感じたのです
正しいかどうかではなく感情が動いたのです
彼はそういう風にできているのです
男女の友情が成立するかどうかは関係ないのですよ
あなたの行動で彼が傷付いているという現実が全てなのですよ
そんな彼をあなたが許せるかどうか
焦点はそこにしかないのです

正誤に囚われて恋愛で最も大事な感情面から目を逸らさないように

ってイケメンが言ってました













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします