DJあおいさん、こんばんは。
いつもブログの方読ませて頂いてます。
彼女の事で相談させてください。周りにも相談してますが、あおいさんの率直な答えを聞きたいです!

自分には5こ上のバツ2子持ち彼女がいます。先月辺りから彼女の体調不良が続いています。40代前半ですが、更年期の初期症状(似た症状)かな?と自分は思ってます。
前々から行く約束してた夏フェスに先日子供含め3人で行きました。
その日も体調が良くなく辛そうでした。
会場で仲間と会う約束があったので、体調悪いのに連れ回すのはと思い一人で会いに行きました。
暫く仲間と話し込み、また後でとなったので子供を遊園地で遊ばせようと連絡しました。(二人はいつの間にか移動してました)
やっと連絡着いて合流し、子供と遊具乗ったりしましたが彼女はずっとぐったり。
『体調悪いなら先帰っても良いよ?夜までいるの辛いでしょ?』と、こちらは気を使って伝えました。
仲間に会う時間になったので一度別れましたが、その後LINEで『私といるより友達といる方が楽しそうだから先に帰る』と連絡が。
俺なりに気を使ったのに…。
最後まで居るつもりでしたが、彼女たちが帰った1時間程後に、自分も楽しめる気持ちじゃなくなり帰りました。

翌日メールで『一年振りに会える仲間だから会いたかった』と入れ、夜に返事が入り『言い訳はいらない。前の旦那の時と同じ辛さが出てきた(不倫されてた)。辛くて友達に相談した。ごめんなさい。』と。
『俺が原因になってるなら謝るのは俺だ』と送ったら『なってるならって…もう何も言えない…』と返事が来ました。

これは別れたいと言う事でしょうか?
更年期と関係してるか分かりませんが、ホルモンバランスの乱れから出てきた辛さからなのか…。
体調不良の彼女を置いて行った事が原因なら土下座でもしますが、仲間と会う事も理解されないのか?という思いもあります。
子供と3人でいても子供と話すだけで、自分は蚊帳の外。(子供は大人に心閉ざしてるので、必然的に話し相手に彼女がなってる)
本人には言ってないですが、そりゃ正直楽しくないですよ。

長くなりましたが、あおいさんもお体気を付けて、厳しく優しいアドバイスをこれからも続けてください。

 












体調不良を承知で連れ回しておいて
『調子が悪ければ帰っていいよ』と言う優しさ

こういう利己的な優しさを
『王様の優しさ』
と言います

優しさというのは利他的でなければなりません
相手の気持ちになって相手を思いやるのが優しさであって
あなたの優しさは自分本位を抜けない優しさ
嫁が高熱を出して寝込んでいるのに
『今日の夕飯は外で済ませてくるからゆっくり寝ていなさい』
と言い放つ馬鹿亭主と同等な優しさですね

女性の身体というものはある意味女性ホルモンに支配されているもので
このバランスが崩れるとあらゆる病気のリスクが高くなります
とくに30代から40代は婦人科系の病気にかかりやすく
子宮内膜症や子宮筋腫や卵巣のう腫
子宮頸がんや子宮体がんや卵巣がん
場合によっては命に関わる問題になってしまいますので
『体調不良=更年期障害』と決めつけるのは些か雑なように思えます
賢明な男性なら一目散に病院に連れていくでしょう
あなたは一体彼女をどこへ連れていっているのですか?

人を愛するということは
その人の命を愛すること
体調が優れないときこそ
誠心誠意愛さないでいつ愛するというのですか?

ガンジーでも助走をつけて殴るレベル
ヘレンケラーでも二度見するレベル
家康でもホトトギスを締め上げるレベル
上杉謙信でも塩を奪い返すレベル
聖徳太子でも聞き返すレベル
高田純二でも真面目に返すレベル
真矢みきでも諦めるレベル

惚れた女がいつまでも生きていると思うなよ
人なんてあっけなくしんでしまうものなんだぜ
お前の愛し方は
一体後何百年一緒にいるつもりの愛し方なんだよ












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中







image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします