こんにちは!
がんばれよ長女、最後まで楽しく拝読させて頂きました(*^^*)

あおいさん、LINEを未読のまま
1日~2日放置してから返事をする人って
どのような心理なのでしょうか?
私は今年25歳なのですが、
先日マッチングアプリで2個下の男性と会いました。
私の中ではまた会えたらいいな、と思っていたので、帰宅してから「良ければまた行きましょう」とその日のお礼と合わせてLINEしました。
その後、1日以上返事がなくしばらくして
相手のからもまた行きましょうとのことでお返事をもらいました。
なんとか繋げておきたい気持ちがあったので、
質問系の文面で返すと
その後未読のまま1日経過し、
今回は無理かなと思っていたところでお返事がきました。
そのような感じだったので、先日は、それとなくやり取りを終わらせる感じでお送りしたら、2日未読でその後に返事をくれ、尚且つ新たな話題を振ってくれました。
私的には所詮他人なので無いなら無いで終われるのですが
お返事はくださるので私からは切れないような状態です。
会う前より返事が遅いので脈は無いかと思っています。

会えるなら会いたいけど、その気が無いなら出会い方が出会い方なので仕方ないと思い、割り切っています。
ですが、お返事をくださる以上私で既読無視したりで終わらすことができません。
相手の方も一応は返してくださるので、無視できない方なのでしょうか。
未読保管して返事をする人の心理ってなんなのでしょうか?
今回のパターンでは私からさっさと終わらせた方がいいでしょうか?
2日以上未読からの返事が来るパターンが初めてなので正直戸惑っています。
マッチングでの出会いなので社交辞令で返してくれているのかとも思います。

あおいさんの意見をお聞かせ頂けると幸いです。
これからますます暑くなりますので、お身体に気を付けてくださいね。

 












LINEの未読がゼロの人は
未読が1付いていたらそれが気になるでしょう
しかしLINEの未読が547件の人はどうでしょう?
547件が548件になってもべつに気になりません
つまりそういうことです
本当に申し訳ありませんでした

LINEを放置する人って
だいたい余計な人間関係が多いんですよね
付き合いで入っただけのグループLINEや
社交辞令で交換しただけのLINE
あとは見もしない企業アカウントを登録したり
すっかり熱が冷めてしまった芸能人の公式アカウントを登録しっぱなしだったり
LINEの中身がとっ散らかっていて
余計な未読が溜まって大事なLINEも埋もれてしまうんですよ

また面倒なことは後回しにするタイプで
後でまとめて返信をしようとして
一日の中で最も疲労が溜まっている今日の終わりまで引き延ばし
結局『うーん、、、今日は無理、、、』と返信できないパターンも多いです
着信音もメールもLINEも通知音は完全オフ
スマホはいつもパーフェクトサイレントモードになっている人に多いですね

重ね重ね、本当に申し訳ありませんでした











以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします