いつもあおいさんの言葉によい刺激を頂いております。

私は学生です。
私は不思議ちゃん扱いされる事が多くて、人にそう言われると少し傷つきます。そんな事を言ってきた人達よりも私は色んな事を考えてるし、日々自分自身や自分の能力を高めようと内省したり改善へと試行錯誤を重ねたりとか、まともに生きてると思います。

私は自分がなぜ傷つくのかも分かりません。また不思議ちゃんと呼ばれてしまうのはいけない事なのでしょうか。

 












料理が下手くそな人って
下手なくせに個性を出そうとして
余計な食材を入れたり余計な隠し味(隠れていない)を入れたりして
『普通』であることを嫌う余りに料理を台無しにしてしまうんです

コミュニケーションが下手くそな人も
下手なくせに個性を出そうとして
余計な一言を加えたり面白くもない冗談を言ったりして
『普通』であることを嫌う余りにコミュニケーションを台無しにしてしまうんです

恋愛が下手くそな人も
下手くそなくせに個性を出そうとして
『普通』を避けて突拍子もない変な男と付き合ったり
『普通』を避けて祝福されないであろう恋愛に果敢にチャレンジしたり
『普通』であることを嫌う余りにに恋愛を台無しにしてしまうんです

自己プロデュースもそう
『普通』を嫌う余りに余計なキャラを設定して
不思議ちゃんを演じたりメンヘラキャラを演じたり
『普通』であることを嫌う余りに自己プロデュースを台無しにしてしまうが非常に多いんですよ

それ等は全て個性の演出なのですが
個性は自分が思う『普通』の中にあるものであり
普通であることを避けている時点で自分の個性を否定しているんですよね
自分が思う普通は思っている以上に偏っているもので
普通にしているだけで個性的なのに
その普通を嫌って迷走してしまうということですね

あなたのそのキャラが
あなたにとっての『普通』であるなら恥じる必要はありませんが
そのキャラが自分の『普通』を拒否しているゆえのキャラならば
今すぐそんな偽りのキャラは捨ててしまうように

あなたはあなたが思う『普通』に従って生きなさい
普通であることが個性的なのですよ













以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします