DJあおいさんこんばんは!
いつもブログ拝見させて頂いております。

早速ですが悩みを聞いて頂きたいです。
私は今転職を考えています。
そこで改めて自分のやりたい事を考えたり、今までの人生を考えた時に、今まで人の目を気にしすぎて、自分の意見無く行動してきた自分に気がつきました。
何かを決めるとき、周りの人がこうならこうした方がいいんじゃないか、相手がどうして欲しそうだからこうしなきゃ、といつも考えが相手ベースで、いつのまにか何かに自分から強く興味を持つ事も無くなり、自分の考えが無くなってしまっていました。
周りの人を見ると、仕事や趣味などこういう事がやりたい、すごく好き!というものがあっていいな、、と思うのですが、今興味がある事がありません。
こうなったのは、周りに合わせると言いつつ自分の考えに責任を持つことを放棄してきたからだということは重々承知しているのですが、お恥ずかしい話し、30歳手前にしてこのままでは嫌ですし、この先後悔してしまうと思い相談させていただきました。
自分の考えで行動して、自分が好きなことを見つけるにはどうしたら良いですか?
DJあおいさんの考えを聞かせて頂きたいです。

ご回答のほどよろしくお願い致します。


 












自分の意見が言えない、主張ができない、いつも周りに流される
という人の殆どは『その方が楽だから』という心理です

自分の主張を押し通すことは
その言葉に責任を持たなければなりません
行動と結果でその主張の正当性を証明しなければなりません
主張が喉まで出掛かったときにそれ等のプロセスが脳裏を過ぎり
『うわ、、、めんどくさい、、、』と思い主張を飲み込んでしまうのです
主張ができないという症状はぶっちゃけて言えばめんどくさい病のひとつの症状ですね

楽しいことはだいたいめんどくさいこと
めんどくさいことを避けていたら楽しいことなんて何ひとつありません
楽をしたい人ほど楽しいことはなくなり
楽しいことをすれば楽はないということ
『楽』と『楽しい』は相反するものなんですよ

やりたいことがなくなってしまうのも楽を選んでいるから
めんどくさいことを避ける体質を治さなければ
いつまで経っても楽しいことには巡り会えないでしょう

めんどくさいと思うことの中に楽しいことは潜んでいます
楽しいことは大変なこと
大変だから『大きく変わる』ことができるのですよ
今の自分を変えたければ
めんどくさいことの中に身を投じなさい












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします