こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ





『自分は、22歳介護職員をやっています
いま、職場不倫をしています
まだ1ヶ月も経たないくらいです
相手は昨年子供が産まれた8個年上の男性です。
相手の奥さんのことや子供のことを考えると胸が痛みますが
人生一度きりだし。。と思ってしまい
相手の都合のいい時に連絡してきても
すぐに飛んで行ってしまうバカな女です

それなりに出会いはあるし
ちゃんとした恋愛もしたい気持ちはあるのですが
ダメだと分かっているものほど刺激的で…

自分も相手もお互いのことを
本気で好きなわけではなくて
割り切ってるから良いかなって
考え方はどうなんでしょうか?

同じ職場だし気まずくなるのも嫌だし
今さら断れないなって気持ちもあります
でも彼といる時間は幸せなのは確かです。

このままじゃいけないって
早いうちにキリをつけるべきでしょうか…

あおいさんの言葉が欲しいです。
よろしくお願いします。』






恋愛というものは一緒にいた証をふたりで築いていくものでして
不倫というものは一緒にいた証を一切残してはいけないものでして
振り返ったときに虚しさしか残らないのが不倫なんですよ


人生は一度きりと仰いますが
本当に一度きりの人生を楽しみたいというのなら
虚しさしか残らないものに時間を費やすのは一度きりの人生が勿体ないです

限りある時間は限りある命そのものですからね
何も残せない関係に時間を費やすことは命の無駄遣いなんですよ


お互いに割り切った関係ならOKだという言い訳も矛盾しているものでして

恋愛感情と肉体関係をきっちり割り切ることができるのなら
そもそもそれは肉体関係を持つ必要もない関係なんじゃないですかね
少なからず恋愛感情を切り離せない部分があるから肉体関係が必要になるんじゃないですかね

刺激的な恋愛を欲するのは自分が退屈でつまらない人間だからなんです
退屈でつまらない自分を
図々しくも違う誰かに求めてしまうのが不倫の始まりなんです


あともうひとつ
『 ダメだと分かっているものほど刺激的で… 』という台詞
これって万引き主婦と同じ台詞ですよ

目を覚ましてくださいね