大好きな彼と別れました。
私が今までたくさん迷惑をかけてしまいました。
自分勝手に嫌になったら別れたいとか軽々しく言ったりしていました。
彼の方が私のことがすごく好きで何をしても泣きながら彼が我慢してくれました。
それに甘え続けてしまった結果、ある日また私が何か嫌になって別れたいと言いました。
また絶対嫌だって言われるだけと思っていたら、わかった。別れよう。といわれました。

もう何を言っても、おれは決めたから。しか言ってくれません。とても後悔してます。毎日死にたいと思うほど苦しいです。
本当は大好きだったのに全然それにあった行動や言葉にしていなかった自分を責める毎日です。

いつか彼を吹っ切れる日がきますか?
たすけてください

 











『人は同じ人に二度恋をする』と言います
一度目は付き合ったとき
二度目は別れたとき
ですね

一度目の恋は未来への展望
こんな関係になれたらいいな、こんな風に愛せたらいいな
という希望ですね
二度目の恋は過去への後悔
なぜこんな関係になってしまったんだろう、なぜもっと上手く愛せなかったのだろう
という失望ですね

愛し損ねた分だけ二度目の恋は心に深く刻まれるということ
あなたが今感じているその人への愛情は
過去に捧げるべきだった気持ち
その未練は愛し損ねた負債なのですよ

『吹っ切る』ということは『忘れる』ということではありません
その後悔を忘れてしまったらあなたはきっと同じ過ちを繰り返すでしょう
失ってから初めて大切なものに気付く恋愛なんて二度もやるほどブスにならないように
その後悔は未来への教訓として決して忘れないでください

忘れない覚悟ができたとき
きっとあなたは変わることができるでしょう
変わることができたとき
きっとその後悔は思い出として保存されるでしょう
思い出になってしまえばそれはもう過去のこと
過去の教訓を未来に活かすことによって過去と未来は繋がり
それは成長の軌跡として残るでしょう
それが『吹っ切る』ということなのですよ












以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします