はじめまして。
突然のメール、失礼致します。

DJあおいさんに聞いて欲しい悩みがあります。
※ご覧になって頂けたら嬉しいです。

私は、初めて付き合った元カレが3年経った今でも忘れることができません。
もちろん別れた後、他にもお付き合いした人はいました。
しかし、別れる度に、元カレに会いたいと戻ってしまう自分がいました。
この気持ちは、なんだろうと自問自答していたところ、今の自分の気持ちに気付いてしまいました。
それは、元カレに振り向いてもらえなかったという執着が未だに残っている。ということです。
なぜ、この気持ちに気付いてしまったのかというと、最近、元カレが私の親友に食事の誘いをしつこくされていることを、その親友から聞きました。
その時に思ったのが、なんで私じゃないの?なんで、その子なの?なぜ、今になって、私の親友に手を出そうとするの?と。
もちろん、親友を敵意はないですが、嫉妬はあります。
でも、散々傷付いて傷付いて、挙げ句のはて、好きになれるかもと思って、付き合ってみたけど、好きになれなかったと私を振った彼が憎いです。
憎いけど、好きです。大好きです。
手に入らないなら、いっそのこと殺してしまいたいほど、恨んでいるけど、大好きな人です。
また、そんな、彼を想い続ける自分も許せません。

DJあおいさん、こんな私に何か助言を頂けないでしょうか。

長文で、すみません。
もし、怖い文章でびっくりされていましたら、ごめんなさい。

今は、絶望的な毎日を過ごしています…早く前を向いて歩きたいです。

宜しくお願いします。

 












恋をすると女性は綺麗になると言われていますね
ですがこれは『いい恋』に限ります

ストレスに強くなり
精神的に安定して
適正な時間に眠くなり
適正な時間にスッキリ目覚めて
生活習慣が整い
無駄な食欲は抑えられ
健康的に痩身して
肌はツルツル
髪はサラサラ
そしてチクビはピンクに!(フッフゥー!)

いい恋ができていれば女性としての魅力をフルに発揮できる自分になれるということです




しかし悪い恋は逆の効果が現れブスになってしまいます

独占欲に傾倒していたり恋愛によってネガティブになってしまうと
不充実で幸福感が得られずにホルモンバランスが崩れます
特に女性は感受性が強いのでそこら辺は敏感で
メンタルだけではなく身体への影響も現れやすいですね

感情をコントロールしてくれるホルモンがあまり分泌されなくなるのでまずストレスに弱くなります
些細なことでいつまでもへこんだり
過敏にヒステリックになったり
かと思えば何に対しても無気力無関心になったり
情緒が安定しなくなります

イライラや不安感が強いと嫌なことで脳がフル回転をやめてくれなくなるので不眠になりやすく
ストレスを消化するための睡眠時間が取れなくなるのでいつも疲労感や倦怠感が残っている状態になり
生活習慣が乱れて自暴自棄になりやすくなります

そうなると疲労感を補うために脳は脂肪分や糖分等手っ取り早く脳の栄養分になるものを欲するようになります
食欲が抑えられなくなり高カロリーな食べ物をついつい食べ過ぎて不健康に太ってしまいます

新陳代謝も落ちますので身体の中はもちろんのこと、髪や肌等もうまく代謝できずに老化が進んでしまうことにもなります

悪い恋は心身ともにブスになってしまう女性の天敵ということですね



いい恋と悪い恋の違いは愛か欲かの違い
その人が好きなのか
それとも好きになってもらいたいのか
そのどちらに傾倒しているのかで良し悪しが決まります
独占欲の強い女ほど恋をするとブスになるということですね

恋してブスになるくらいなら
独りで綺麗に生きるのが女ってもんよ
女ならブスになることは一切するな




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします