あおいさん

いつもブログ読ませていただいています。
告白したいのですが、タイミングがわからず困っています。
相手は会社の直属の先輩だった人です。
今月、私は退職するため退職日までに告白したいです。
ですが、相手は仕事でほぼ毎日徹夜してるような状態で、最近ではラインも電話もレスポンスをもらえない状態です。土日も仕事漬けです。そういう会社の体制なのでこの先もずっとこの状態だと思います。
そして、今は一緒に仕事をしていないので先輩の仕事のスケジュールもわからなくてタイミングが余計にわかりません。
難しいとは思うのですが、心身的にきついと思うので、なるべく相手に少しでも負担をかけないように想いを伝えたいです。会社で直接言うのは、TPO的によくないと思うし、噂になったりして相手が会社で働きづらくなるのは避けたいです。

仕事中にラインで「後で読んでほしい」と告白するのは良くないでしょうか。多忙すぎる相手に告白するにはどんな手段やタイミングだとよいのかご教授いただきたいです。

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 











告白に適していない時間は昼間
交感神経が働いて集中状態や興奮状態であるときは人は恋愛モードにはなりません
私も締切に追われてクッソ忙しいときにラブメールが送られてくるとイラッとします
仕事中や忙しいときは避けた方がいいでしょう

人が恋愛モードになるときというのは副交感神経が働いているとき
つまり心身共にリラックスしているときですね
時間帯にしたら仕事が終わってから寝るまでの時間帯が適していますね

でもLINEやメール等のツールを使った告白はNG
『メッセージ性』というものは言葉だけで出来ているものではなく
声色や表情、言葉だけではなく視覚情報や聴覚情報からも作られているので
その気持ちを余すことなく伝えたいのなら実際に会って自分の口で言った方がいいでしょう

あとは空腹のときもNG
食欲が満たされないと人はリラックスできませんので
告白をするのなら食事後の方が成功率は高いです

理想の環境はお互いが食事を済ませた後
なるべく落ち着いた雰囲気の照明が若干暗めのお店
できれば他人の視線が気にならない個室、もしくはボックス席
いきなり告白するのではなくまずは談笑から入り
『安心してもらう』ということをテーマに空気作りをします
ひとしきり安心感という空気が出来上がったところで告白すること
返事は焦らずその日は告白したところで解散にするといいでしょう(ピークエンド)

これが最も告白の成功率を上げるための策です
逆に言えばこれでダメならもう諦めるしかないということ
その覚悟があるのならどうぞ参考にしてください




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします