こんにちは!
私は今付き合って6年になる彼がいます。
結婚という話が出ていますが、彼の家は大きなスイカ専業農家で家族だけで経営しています。夏は朝早くから夕方まで毎日です。秋はお米の収穫があり、本当に専業的にやっています。
結婚したら手伝わなくていい、自分の仕事していていいとは言われていますが、お嫁に行くからには休みの時は手伝うのが当たり前と思っています。でも私は農業はやりたくありません。今年は彼のおじいちゃんが入院をしていて、1人いないだけですごく忙しいみたいで去年以上に朝早くから19時くらいまで仕事しています。
冬は彼はスノーボードのインストラクターでほぼ毎日スキー場に行っていました。こう思うと一年間で、出かけられる時ないなぁ。と将来が不安でなかなか結婚に踏み切れない自分がいます。
私は昔から家族で行動したり買い物したりの環境で育ったので全く違う環境になると考えると嫌になってきます。
でも彼のことは好きです。別れを考えると好きで別れると辛いんじゃないかと思います。
夏は、会うときは夜だけで昼間出かけられないことも不満になりつつあります。今この不満があるなら結婚後はもっと不満が出てくるんではないかとも考えます。
最終的には自分で答えを出さなきゃだとおもっていますが、どうしたらいいと思いますか?

 












人というのは当たり前だと思えることしか続かないものでして
どんなにその人のことが好きでも
その人と一緒の生活が好きになれなければもう終わりなんですよね
生活とは習慣
その習慣を愛せるかどうかが恋愛感情より優先されます
我慢は続かないってことですね

生活とは人を形成する金型見たいなものですから
その生活によって形成されている自分自身が嫌いになってしまえば
どんなにその人のことが好きでもそれを続けることはできないんですよ

だからこそ恋愛感情というものは二人の生活を形成する原動力であり
二人が愛せる生活を作っていくことが恋愛であり結婚の命題みたいなものなんですね
二人にとって居心地の良い生活を築き続けていくことがその関係を維持させていくための労力であり
その労力の燃料となるものが愛情だったりするわけで
形のない愛情を形のある生活に変えていくことが本当の愛情表現ってやつなんですよ

注視すべきはその人ではなくその人との生活です
その生活がお互いにとって耐え難い生活なら別れた方がお互いのためでしょう
生活を改める余地があるのならお互いのために改善してみる努力は必要
生活さえ愛することができれば
何度でもその人を愛することができるものですからね




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします