こんにちはあおいさん
ご意見をいただければと思います

20代女性です
6年近く付き合っている彼氏がいますが
最近職場に気になる人ができてしまいました

こんなことは初めてです
ずっと彼氏一筋で他の人に気持ちが動くことは
ありませんでした

この気持ちは一時期の気の迷いなのでしょうか
こんな気持ちで彼氏といるのが苦しいです

いつかは結婚と思っていましたが最近は
別れた方がいいのかと思っています

 











恋人がいるにも関わらず他の人が気になってしまうのはよくあることなのですが
その場合ってだいたい恋人とは全く違うタイプの人なんですよね
恋人が情熱的な人なら癒し系の人に気を惹かれがちで
恋人が癒し系の人なら情熱的な人に気を惹かれがちで
つまり恋人にはないものに気を惹かれてしまうというわけです

違うタイプに気を惹かれてしまうのは本能的に自然なことで
それ自体は悪いことではなくむしろ健全なことです
それを『浮気』というのなら誰もが浮気をしているでしょう
私なんか道を歩けば小一時間で五人くらいと浮気をしていることになってしまいます

完璧な人などいませんので
どうしても欠けている部分があるのが人というもの
その欠けている部分を許容するのが愛であり
その欠けている部分を他の人に見出すのは恋であり
それはいわば『愛 vs 恋』の戦いになるんですよね
恋人の至らない部分をちゃんと愛することができていれば
愛は恋に毎度圧勝するというわけです
だから恋なんてし放題
確固たる愛があれば恋なんて一人遊びの娯楽でしかないんですよ

違う人に靡いてしまう人というのは
恋人の至らないところを愛することができていないのでしょう
恋に勝てる愛がないから
違うタイプの男に心を奪われてしまうのですよ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします