こんにちは
いつも心に響くお言葉に
どきっとさせられています
悩みを聞いて頂けたら嬉しいです

私は昔から愛想が悪い
と言われます
ニコニコできません
ポーカーフェイスというのか
リアクションも薄めです
顔がコンプレックスで
不細工だからダメだと
思っていたので
少しでも自分に自信を持ちたくて
整形をしました
整形事態は成功だと思います
しかしニコニコできません
意識して口角を上げて
優しい雰囲気のメイクをしてと
自分なりに努力をしているつもりなのに
全然すっきりしないというか
何とも言えない気分です
気にしすぎなのか
努力の方法が間違っているのか
アドバイスお願いします

 











自分を愛嬌良く見せるための自意識過剰な媚びスマイルなんて見ていられませんよね
そんな自分がイヤだから笑えないのでしょう

いつもニコニコしている人が愛嬌のある人ではないのですよ
人を笑顔にさせることができる人が愛嬌のある人なのですよ
自分が笑顔になることにフォーカスするのではなく
誰かを笑顔にさせることにフォーカスしなさい
そうすれば自然と笑顔になっているはずだから

カワイイとかキレイとか言われるよりもさ
誰かの笑顔の理由になれるって最高じゃない?





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします