こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
むしろ仕事は楽になる! AI時代に備えての心構えは?


AI




【今週のボヤき】

メーカーで人事を担当しています。うちの会社の場合、人事の仕事は事務作業と企画の仕事が半々くらいなのですが、これからAIが事務作業を担うと言われていて事務作業が減っていくなかで、自分がどんなキャリアを築いていけばいいものか悩んでいます。新卒で今の会社に入って早10年。仕事は事務が中心でした。AIに仕事を奪われてしまう、ということもそうですが、AIにはできない仕事を自分がどう見つけてやっていくのかを考えると不安に襲われます。壮大なテーマになってしまうのですが、きたるAI時代に備えての心構えを教えて欲しいです。



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!
































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします