女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ





あおいさん、はじめまして。
いつもブログを読ませて頂いていて、色々気付かされる事が沢山あります。

私は昨年大学を卒業し、約1年間フリーターをしています。
幼少期から夢があり、一筋で夢中に追いかけていましたが、気持ちの変化に気づき大学卒業と同時に辞めました。その後、燃えつきた感覚と何をしたいのか分からずにアルバイトを続け、就職活動を始めても闇雲のまま手当り次第という感じでした。
ですが年明けくらいから意思が湧き、先日数社から内定をもらい、しかも第一希望だった会社からも連絡をもらい、やっと目の前が開けた気がしました。
しかし、母(両親は別居しているため母のみ)との意見が合わずにまた足踏み状態な感じです。
内定をもらった第一希望の企業は、大規模な上場企業ではなく従業員数も多くないですが、毎年黒字。数字等でなく私自身がとても惹かれた会社です。ちなみに県外に出る形になります。
母としては上場企業の大企業で従業員も多く、もっとお給料を貰え、手当等が豊富にある企業と言われました。(言われました。と言っても、自分の気持ちを変える気も変わる気もしません。)
私自身、大企業で働きたいとも大人数の中で働きたいとも思わず、多いお給料を貰えるからといった条件に一番に心が動く性格ではありません。不自由しない生活というのが良いとは思いますが、今は試行錯誤や少し努力(?)をする生活を楽しんでみたいという気持ちがあります。ある程度のお金が無ければとは思いますが、お金が沢山ある事が絶対の幸せではないと思うし、私自身、生き甲斐だと言える楽しみがあり、それが出来るだけの余裕があればと思っています。
また母と私は、約40歳の差があり、考え方の違いという部分もあると思っています。
結局最後の決断をしたのは私自身といえ、これまでの人生、最後の最後で母の言葉に従わなければならず、自分の人生だと胸を張って言える訳ではありません。
他にもプライバシーやデリカシー的な面で嫌になることも何度もありました。(今も)
家にいる時が一番素ではありません。

母の考えが私を考えてのことも分かってるつもりですし、親はいつまでも親だということも分かっています。
ですが、やっぱりそれを自分の考えには出来ないし、精神的に限界で離れたいと思っています。自分の人生楽しんでると胸を張って言いたいです。

あおいさんの考えを聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。
とても長く、纏まりが無くなってしまい申し訳ありません。
お忙しいと思いますが、ご自愛ください。

 











『お金は大事、何はともあれ稼がなければ意味がない』
という意見は正論ですよ、何も間違ってはいません
そして『やり甲斐は大事、何はともあれ楽しくなければ意味がない』
という意見も正論ですよ、これも何も間違っていません

しかし『お金のためにやり甲斐は捨てろ』という意見は間違いです
そして『やり甲斐のためにお金を捨てる』という意見もまた間違いです

あなたの主張もお母様の主張も
双方正論であり双方間違いであるということ
やっぱり親子なんですかね
私にはあなたとお母様が似ているように思えます

『やりたいことやってガンガン稼ぐぜ!!』

というのが正解
一方を得るために一方を捨てる必要は一切なし
プロは常にその両方を天秤に掛けながら仕事をしているのですよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします