女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ





DJあおいさん

はじめまして

私は平日は仕事で忙しいのですが、土日は暇で仕方ありません。
趣味もなく恋人もおおらず趣味もなく、このまま一生を終えていくのかと思うと
とてもさみしいです。充実が欲しいです。
最近語学の勉強をはじめたのですが、土曜日か日曜日の一時間だけ習いに行って
あとは暇。本を読んでもテレビをみていてもなんだか満たされない。
そんな日々が続いています。
どうしたら充実感を得られるようになるのでしょうか?

 











例えば恋愛をしたとしても
100パーセント満たされることはないですよ
結婚をしても、子供が生まれて幸せな家庭を築いても
100パーセント満たされることはないですよ
仕事も順調、年収ウン千万稼いで、いい服着ていいもん食っていい車に乗っても
100パーセント満たされることはないですよ

どれだけ恵まれても
相変わらず何か足りなくて
どれだけ安心できる環境にいても
相変わらず不安定な気持ちになることもあります

おそらくは多くの人が体感していることだとは思うのですが
何が足りないのか、何が不満なのか
それさえもわからない謎の不安は
どれだけ充実しようといつまで経っても健在なんですよね

今思えば恋愛も結婚もしていなくて
時給1000円でバイトしていたときの冴えない自分と
ある程度恵まれた環境になった今の自分と
その充実度を比べると大して変わらないんです
相変わらず、不安定で満たされない毎日なんですよ

嬉しいことがあっても一瞬その不安を忘れるだけ
もしかしたら充実というのはその一瞬のことを言っているのかもしれません
だからこそその一瞬を求めて
不安がありながらも生き続けることができるんじゃないかなという気はしています
それはただの気休めかもしれないけども
気休めもなかったら生きる気力もなくなってしまいますよね

充実なんか気休めでいいし一瞬でいいんですよ
普遍的な充実なんて求めるから何をやっていいのかわからなくなってしまうんです
一瞬だけ楽しめればそれで結構
そこまでハードルを下げれば充実できることなんて無限にありませんか?
好きな音楽を聴いてヘドバンするもよし、うまいもん食ってゴロゴロするもよし、好きな本読んで感動するもよし
充実なんてその程度のもので充分なのですよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします