女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ






3年前から不倫をしています。
数年後、一緒になると口約束をしていました。
よくある話しですよね…。
しかし相手のパートナーに私の存在を知らせてしまうことになりました。
相手の方は、パートナーに謝罪。
話し合いをするとの事でしたが詳細は分かりません。

数ヶ月たった現在、会う回数は減りましたが、いつも通りな感じで会っています。お酒を飲みながら仕事の話や同僚、友人の話をする感じです。
今後について話せば良いものの、お互い避けています。

話し合いの詳細や家庭での暮らしが気になる反面、もう気にする立場でもない。
3年間、色んなことがあり先を見据えて自分なりに耐えてきたおもいは何だったのか。裏切られたと思う反面、裏切られたと思うのは違う、家庭などない私は、立場的に楽なのに自分が可哀想と思うのは違うと言い聞かせているつもりです。

良い思いをした分…今の現状を耐えつつ気持ち切り替え、その相手ばかりに執着するのは辞めて新しい恋愛をしよう!と頭では考えていますが、連絡を待っていたり、ネガティブな事ばかり考え気分が落ちていたり…1日の中でコロコロと考えや気分が変わり自分の気持ちについていけません。

自分勝手ですが、新しい恋愛をしたいです。
こんな私に喝を入れてください。


 











よくもまぁ息も絶え絶え傷心間もない青息吐息の状態で『新しい恋愛がしたい』なんて言えるなぁとある意味感心します

その人のことが好きなら好きなほど
失恋をしたらその想いの大きさに比例してその痛みも大きくなるものでして
その痛みの大きさから人を好きになることの怖さを学ぶものです

本当にその人のことが好きだったのなら『もう恋愛なんてしたくない』と思う方が健常
しばらくは恋愛から距離を置き一人で自適に生きたいと思うはずなんです

でも人というのは愚かな生き物で
それでもまた違う誰かを好きになってしまうんですよね
そしてその人が好きだという多幸感と、人を好きになる恐怖心とで葛藤して
人を好きになる覚悟、人を好きになる責任、というものを学び
『人を愛する』ということを学習していくものなのですよ

失恋から間髪入れずに『新しい恋愛がしたい』なんて言えるような人は
『もう恋愛なんてしたくない』と思えるほどの恋愛をしていなかったということ
つまりは愛されたかっただけで愛してはいなかったのでしょう

愛されたいだけの女とヤりたいだけの男は同等
あなたは『違う女とヤりてえ!』と悶々としている男となんら変わりはない存在だということです





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします