女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ






あおいさん初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いています。
本当に納得させられる内容ばかりで、勉強になっています。ありがとうございます。

今日は相談があってメールさせて頂きました。
彼氏に乗り換えられやすい女性は、何か性格に特徴があるのでしょうか?

先日1年間付き合っていた彼氏に振られました。
私が溜め込んでいた彼氏からの束縛や、彼氏の女友達との関わり方に対する不満を爆発させてしまい、喧嘩になって最終的に別れる方向になってしまいました。
ところが、それから数日後に彼はもう新しい彼女を作っていました。喧嘩をする前から気持ちは離れていたんだなと痛感しました。とても虚しかったです。

そこでふと思い出したのですが、私が今まで付き合ってきた彼氏は早めに次の彼女に乗り換えているのです。みんながみんなって訳では無かったですし、そんなたくさんの人と付き合ってはいないのですが、私はこういうパターンが割と多いのです。

過去の恋愛を振り返っても仕方がないですし、1人でも前向きにやっていかないといけないのは分かっています。でもまたいつか恋愛をする時に、同じように乗り換えられて振られてしまったらと思うと、次に進めない気がしました。

乗り換えられてばかりということは、私の交際の仕方に何か問題があるのでしょうか。それとも男を見る目が無さすぎるのでしょうか。
あおいさんの意見を是非聞かせて頂きたいです。

長文になってしまってすみませんでした。
お体にはお気をつけて下さい。

 











恋愛が途切れない人というのは
御多分に洩れず『寂しい』というネガティブな感情が原動力になっている人
独りになることが出来ないゆえに社交的で男女問わず交友関係が無駄に広い人が多いです

人間関係が自尊心の支えになっているので取捨選択して最適化することが出来ず
恋人等の近しい存在の優先順位はだいたい下の方
大事な人ほど大事にしないタイプの人が多いですね

この手のタイプは恋愛がうまくいかなくなると
自分のコミュニティ内にいる異性に相談する悪癖があります
恋愛相談をしながら脈があるかどうかを探りつつ
脈ありと判断すれば距離を詰めて別れたときの保険をかけておこうとする手口

またこのタイプはコミュニティ内ではわりとアクティブで社交的な自分を演じていることが多いので
そんな人が恋愛相談で見せる『寂しがりやな一面』にコロッとイってしまうチョロい女が結構いたりするんですよね

そして付き合ってしまえばまた恋人の優先順位は下位になってしまい
それに不満を抱いた恋人に嫌気がさして
またコミュニティ内にいる女に手を出す(または元カノにアプローチする)という繰り返しを延々と続けているのですよ

男を見るときはその人の交友関係を見てください
友達が多いのはいいことだと思われがちですが
経験上友達が無駄に多い男は地雷です
ちゃんと人間関係が最適化できているかどうか
適正な距離感で人間関係を形成できているかどうか
そこを判断基準にすれば大人として自立できているかどうかはわかりますよ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします