女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめまして!
いつもブログと本のほうを
拝見させてもらっています。

私は今年26歳になった会社員女です。

最近ずっと同棲していた彼氏と別れて
26歳にもなって彼氏もいなくて
焦っています、、


そろそろ結婚したいなあと思い
出会いの場に積極的に行ってますが
なかなかいい相手と出会えません。

自分がいいなあと思う相手は
私をタイプじゃないのか
何度か食事行って終わってしまいますし

相手から好かれて告白してくれても
好きになることが出来ません。

周りからは妥協は必要だよ!
といつも言われていますが

確かに妥協は必要で
自分にも自信ないし
イケメンがいいというわけではないの
ですが
自分の思う許容範囲外の方ばかりで。。


顔は気にしないのですが
ちょっと清潔感がない人とかだと
何度か会っても嫌だという気にしかなれず


私は一生1人なんじゃないか、、
結婚出来ないのでは?と
最近いつも悩んでいます。


素敵な自分に合う相手と巡り会うには
どうしたらいいでしょうか?

今みたいに積極的に出会いの場へ行き
場数をこなすのか

ちょっとおやすみして色々考えてから
自分磨き等してからまた行くのか


ちょっとおやすみするにも
1人でいる時間が多いと
やっぱり考えてしまうし
どうしたらいいか分かりません。


あとは、自分の目当ての人を落とす方法と
いうか、なんというか教えてもらえたら
助かります。


私にたいして喝を入れてもらっても
構いません。思ったことを言ってください!


乱文になりましたが
あおいさんもお身体に気をつけて
頑張ってください。
これからも応援しています!』

 











どこの馬の骨ともわからん男を好きになろうと思ったら
その判断材料は視覚情報や学歴や年収くらいしかありませんからね
そりゃ求めるものは大きくなって当たり前でしょう

好きな人探しというものは
まずは見た目やスペック等の条件をクリアするところから始まります
そこから入ってその人のパーソナリティを知っていくわけです

しかし本来の恋愛というものは
恋愛することを目的にしていない状態で
まずはその人のパーソナリティを知るところから始まります

そしてそのパーソナリティに恋愛感情を抱くようになり
その好意に免じて見た目やスペック等
若干物足りないと感じるところでも良しとするようになるのです
それを『妥協』と捉える人もいるのですが
正確に言えば好きだから許しているだけなんですよ

好きになってしまったから
見た目が多少冴えなくても、スペックが若干ポンコツでも許せてしまうもので
まだ好きにもなっていないのに
それ等を許すことはなかなかできませんよね
だから恋愛目的の好きな人探しというものは
分不相応な理想を追い求めて空回りしてしまうことが多いのですよ

まずは恋愛を目的にして動かないこと
人と人としての関わりを多く持ち
たくさんの人と話をして
たくさんの人のパーソナリティに触れること

恋愛を目的にしないことが
結果的にいい恋愛に巡り会える最短距離になるのですよ




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします