女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『はじめまして。
いつも図星すぎて辛くなりながら読ませていただいています!

私は今22歳で今年から働きはじめた社会人1年目です。
大学時代からお酒を飲みに行ったりいわゆ@フレと言われてしまうような関係の後輩がいるのですが、私はその後輩のことが好きです。
ですが、一度ならず二度振られています。
振られた原因は、今は誰のことも好きになれないからだと言われました。
諦めることも出来ず、今だに連絡をとってしまいます。

私はある意味恋愛依存症で、誰かのことを常に好きと思っていたい節があります。
一度この関係になった以上先はないと分かってはいるのに諦めて連絡を断つという踏ん切りがつきません。

どうしたら諦めれるでしょうか。』

 











ダメな人の特徴のひとつに
『メンタルからアプローチしようとする』
という悪癖があります

基本的にメンタルは行動の後についてくるものです
行動がポジティブなものであれば
気持ちもポジティブに順応します
行動からアプローチしてメンタルに働き掛けるのがメンタルコントロールの基本ですね

気持ちを作ってから行動にアプローチしようとするやり方は
メンタルに干渉する行動が伴っていないので
なかなか気持ちは作ることができずに
自分の頭の中だけで思考が堂々巡りを繰り返して
精神的に消耗してしまうことが多いです

相談者さまの例で言えば
『諦める』という気持ちを作ってから
『関係を断つ』という行動に移そうとしているわけですが
賢者はこの逆のアプローチを試みます
まず関係を断つことが優先
そしてその事実にメンタルを適応させ
その後に『諦める』という気持ちにメンタルをコントロールするというやり方をします

メンタルからアプローチするか行動からアプローチするかの違い
決断力の早い人は例外なく行動からアプローチする習慣を持っているのですよ

感情は間違いを侵しますが
理性はいつも正しい方向を指しています
あなたの理性が示す方向へ
行動を起こせばいいだけですよ






以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします