女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、今晩は。いつもブログを拝見させてもらってます。

私の悩みを聞いてください。

私(23)には1つ年下の彼氏がいます。現在付き合って1年、同棲し始めて7ヶ月目になります。

彼の悪い所(?)に、どう対応していいのか分かりません。彼はとても余計な一言が多いです。
私のしてる仕事に対して「そんな仕事絶対やんねぇ。」(私も彼も建設業です。職種は違いますが同じ職人です)や、私は車が好きで、納車する日が決まった時ウキウキで彼に話したら「俺ん家の家族は全員セダンタイプの車は嫌いだよ」や、私と彼、彼の友達4人で食事に行った時、その場に大学生の彼の友達がいたのですが、その子の目の前で「大学生なんかやってるより俺らみたいに仕事してる方がマシなんだよ」と言ってみたり…。

先日ついついイラッとして彼に、上で書いた事を含めその他諸々…を全部ぶちまけました。お前に関係無いだろ!と思われるような事ばかり言うな!と…もっと口調はキツかったと思います。

そしたら彼に俺の今までの生き方を否定されたみたいだ、と言われ不機嫌気味になり、だんまり。
優しい口調で言うと上から目線でウザい。キツく言うと逆ギレな彼。私の言い方が悪いのかもしれませんが。

など。他には、彼は自動車税、保険、携帯代など…自分で契約もせず、親にも払っていないそうです。(私は払っています)同棲をキッカケに、今すぐ結婚するわけではないけれど、お互いに親元を離れて暮らすんだし、いつまでも親を頼ってたらいけないから自分にかかる分くらいは払うようにしよう!と提案したところ、親になんも言われてないんだしいいじゃん。と。
彼は母親から家族みんなでお揃いのネックレスを渡されて付けていたり、しょっちゆう服を買ってきてもらっていたり、彼がマザコンなのか。母親が子離れ出来ていないのか。分かりませんが、自分とは違いすぎてよく分かりません。彼は価値観の違いと言い張りますが、そうなのでしょうか。もう分かりません。

寒暖差がすごく、まだまだ冷える夜が続くと思いますが体調には気をつけてください。』

 











あなたの彼がもし年収3億の超絶イケメンで
地位も名誉も全て兼ね揃えた公私共に自立充実しているスーパーストロングリア充だったとしたら
おそらくあなたの仕事や生活等を否定することはないでしょう

なぜならそれを許容しても自分自身が傷付くことはないから
プライドや自尊心は既に満たされているので
自分とは異なる価値観を否定してプライドや自尊心を守る必要はないのです

いちいち張り合って人の価値観を否定してくるマウントクソゴリラ男子というものは実は劣等感の塊
『お前よりおれさまの方が凄いんだぞ!』といちいち張り合ってくるのはなぜ?
それは自分自身が自分を認めることができていないから
違う誰かを否定することで自分を慰めなければ自分がいたたまれないだけなのです

つまりマウントクソゴリラ男子のマウント行為というものは
違う誰かを否定することが目的ではなく
自分自身に『おれは凄いんだ!』と言い聞かせることが目的
他人をマウントするのはそのための手段ということですね

自信満々に見えるかもしれませんがその実中身は実力の伴わない虚勢で埋められているだけです
彼等から虚勢さえ奪ってしまったらもう生きていく希望さえ失ってしまうのです
違う誰かをマウントするのは彼等にとって死活問題なのです
誰かを否定しなければ自分が惨めになってしまうから仕方なくやっている行為なのです
それしか自分の尊厳を守る手段がない(知恵がない)からやっているのです

本当はかわいそうなマウントクソゴリラ男子
今度圧力を掛けてきたらどうか慈愛をもって
『やだかわいそう、、、』という目で見てやってください
そして『生きていればきっといいことあるよ、、、』と優しく慰めてあげてください




以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします