女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさんこんにちは!
いつもあおいさんのブログ死ぬほどガン見して変わらなきゃ、ああそうだよな、、それなって、、喝を入れてもらってます!本当に更新されるのが楽しみです!いつも、ありがとうございます!!!

21歳大学生です!
喝を入れて欲しいのですが、
わたしには中学の時に初恋の人がいて、その人と付き合いました。周りに病気なんじゃないの?って言われるくらい本当に大好きで、高校はその人同じ所を受けましたが彼が落ちてしまい、別々になって自然消滅、その後も他の人を好きになっても彼のことが忘れられず、ずっと好きでした。大学に入る前に再開して、私はこれで振られたら諦めようと思いましたが、彼は振らずに大学が遠い所で一人暮らしになるので、卒業するまで待っていて欲しいと言われました。しかし、大学に入ると彼女もでき彼は大学を中退、すっかり変わってしまったので、彼のことは忘れていました。私は、彼と付き合ってから彼氏もいなく適当に遊んでばかりでした。そしてこないだ、彼以来にやっと好きな人ができ、告白したのですが振られてしまい、けどこれでやっと彼以外の人を好きになれたと思った矢先に再開して、彼はその時彼女がいたのですが、やってしまいました。その後何度かあったのですが毎回やって、ああ、これはセフレか、と思って対応して尋ねると、彼女と別れたら付き合ってくれる?と言われ、本当に別れました。そして付き合うかとなった時に、急に地方に転勤が決まり、遠距離になることになった途端に話がなくなり、また付き合うのは待っていてと言われました。しかし、転勤先で就職しなよ、結婚しようよと言われ、軽い気持ちで言われていると分かってる反面、少し舞い上がってしまう自分がいやです。7年間くらいの間で、忘れようとするタイミングに現れ、また好きになると消えてしまい、私はどうしたら彼を忘れられるのでしょうか。それとも今後本当に彼の彼女になれるのでしょうか。やはり都合のいい女で止まるから忘れた方がいいのでしょうか。本当こんな幼稚すぎて醜い相談をしてしまいごめんなさい。

長文すみません!
喝注入をよろしくおねがいします!』

 












あなたが今後彼とどうなるのか
私が無責任なインチキ占い師だったら答えてあげることはできたかもしれませんが
残念ながら私は未来を見る特殊能力などありませんので
正直に言うと私に未来を聞かれてもそんなもんはわかんねえです

どんなクズでも改心して幸せに転じるイレギュラーはあります
またどんなに人格者でも不幸に転じてしまうイレギュラーもあります
確率で言えばどちらが100パーセントになることもありませんし
どちらが0パーセントになることもありません
『この道を選択しておけば絶対に間違いはない』という完璧な道などありません
最善を選んでもリスクは必ずあるもので
リスク回避心理で完璧な道を選ぼうとすると何も選択できなくなってしまいます
そう、ちょうど今のあなたのようにね

『選択』というのはエスカレーターではないのですよ
選択で幸不幸が自動的に決まるわけではないのです
あなたがどんな選択をしてもまだ答えなんかありません
肝心なのはその選択を正解に導いていく今後のあなたの行動
『あのときこの道を選んでよかった』と思える未来を今からあなたが作っていくのです

選択肢に自分の運命なんか預けるなよ
お前が選んだ選択はお前が責任を持って幸せへ導いて行け
失敗しても構わん、挫折しても構わん
それならそれで『あのとき失敗してよかった、あのとき挫折してよかった』という未来を自分で切り拓いて行くだけよ

迷ったら勇気が必要な方へ行きなさい





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします