女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!

























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ




『あおいさん、こんにちは。
いつもあおいさんの記事で人生の勉強を
させて頂いてます!

約1ヶ月前、2年半付き合った彼と別れました。
私は振られた側です。
彼と1年付き合ったくらいに私が振られ、
もう一度やり直したいと言われよりを戻し
また振られてしまいました。

理由は、俺からよりを戻そうと言ったから
好きでい続けなければいけないと思って
しんどかった。という理由と
彼は、恋愛経験が浅く女性との体の関係は
私が初めてだったのですが、
私は彼が初めてではなく、処女が良かった
などという理由です。
また、4月から社会人でお互い就職先が同じなのですが、きっとこのまま付き合っていても上手くいかない、働き出してから別れるなら今別れた方がいい。というものでした。

別れようと言われ別れ、
よりを戻そうと言われ戻り、
また別れようと言われ別れ、
振り回されている自分自信が情けないです。

今度こそは、と信じた自分を引っ叩きたい思いです。

正直、それでも彼を好きな自分がいます。
どうすれば彼から立ち直れるのでしょうか。

ご助言よろしくお願いします。』

 












失恋をキッカケに自制心がぶっ壊れて遊びに夢中になる人がよくいるのですけども
失恋の傷を癒すために遊びに興じると逆効果なんですよね
生活習慣が乱れて肝心な仕事や勉強のパフォーマンスが落ちてしまい
それが元で余計なストレスが生じてしまったりして
そのストレスを発散させるためにまた夜な夜な遊びに出掛けたりして
無計画に散財するようになってしまったりして
螺旋階段を下るように自分の価値を無くしてしまい
『男もいねえ、仕事もできねえ、金もねえ』の三重苦になってしまうんですよね
そんな自分を好きになれるはずもなく
それ等諸々の痛みを全て『失恋のせい』にしてしまい
失恋の傷は大きなものへと変化していってしまうんですよ

ハッキリ言っておきますが
失恋に効く特効薬なんてありません
あるとしてもそれは依存性の高い劇薬(新しい恋愛等)
健全に消化したいのなら手を出すべきものではありません

健全に失恋を消化したいのなら
当たり前のことを一日一日積み重ねていくしかありませんよ
栄養のあるものを規則正しく三食食べて
軽い運動と部屋の掃除は毎日の習慣にして
身だしなみはしっかり整え清潔感を保ち
上手にやりくりしながら貯金もして
仕事や勉強を中心に生活を整え
おやすみ前に好きな音楽をアルバム一枚分聴いたら
歯みがきしてとっとと布団に入り
朝は誰よりも早起きすること

経験上それが一番健全に早く立ち直れる手段です
生活習慣が自分をつくっているものだと心得てください





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします